• ベストアンサー

同人関係での直メールについて

同人イベントで憧れの方とメールアドレスを交換したのですが、初めは、よろしくお願いします~。的なメールを送ったんですが・・・ その後はどのような感じ?でやり取りしていけばいいのでしょうか?? やはり、好きなキャラクターについて語り合うのが普通なのでしょうか? そのような時相手に不快に思われない文章の書き方があれば、教えてください。 ご回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

堅くならずにまず自己紹介(この時には自分の個人情報は書かないと、例えば住所や本名・電話番号をかかない。)を少しづつしたらいいじゃないですか、で相手の方の反応や自分の身近なことやその人の同人誌の話を持って行くといいじゃないかな? 強烈に×××さんが好きとか書く人もいるけど、相手がその人を嫌いだったりとかするとしょうがないですからね。 また同人ネタに出来そうな組み合わせとかを考えて話を聞いていもらえるとかでもいいじゃないでしょうか。 同人誌関係では酷評とか、XXXグループ嫌いとか書くとか相手の不評を買うこともありますからその辺だけは注意した方がいいと思います。

NEKOGATA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり個人情報の記入や、一方的なアピールはやめておくのが無難ですね。 酷評などにも気をつけながら、楽しくメールのやり取りをしたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。