• ベストアンサー

箇条書きの方法

エクセルを使用しています。 セルの中を箇条書きにしたいのですが ・あいうえおかき くけこ ・さしすせそたち つてと ・ というように、「く」の前にスペースを入れても、パソコンの上のほうのfxという部分には、空白になっていても、セルの中では、空白にならず、上記のようになってしまいます。 セルは、折り返して全体を表示するにしています。 「く」の前を空白にし、 ・あいうえおかき  くけこ ・さしすせそたち  つてと ・ というように、見やすくしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

エクセルは表計算ソフトですので、このようなワープロ的な作業は得意ではありません。 また、ファイルを他の人とやりとりする場合、あなたのPCの環境でどんなに綺麗にレイアウトしても、環境が異なるパソコンで開いた場合は崩れることが多いので、無駄な努力となる可能性も高いです。 ですので、私でしたらワードを使います。 どうしてもエクセルというのでしたら、私なら「・」と文章を別の列に入力し、かつ「く」よりも後を別の行に入力します。 そうすれば、「・」の真下には絶対文章は入りませんし、環境が変わってもレイアウトが崩れにくくまります。

jafmait
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。