テーブルについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • HTMLのテーブルについての質問です。テーブルの作成方法や特徴などについて教えてください。
  • テーブルに縦割りの枠を追加する方法について教えてください。
  • 別のテーブルを作らずに、既存のテーブルに縦割りの枠を追加する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーブルについて教えてください

テーブルについて教えてください <table border="1"> <tr> <th colspan="3">見出し</th> </tr> <tr> <th>1</th> <td rowspan="3">A</td> <td rowspan="3">B</td> </tr> <tr> <th>2</th> </tr> <tr> <th>3</th> </tr> </table> |---------------------| |------|---------------| |------|            | |------|            | |------|--------------| 絵が少しおかしいかも知れませんが・・・上の絵のような感じのテーブル枠になると思います 下の絵のように上の物の一番下にもう一列、縦割していない物を追加したいのですが、どうすればいいでしょうか? 別に新たにテーブルを作ると切れ目が出来てしまうのでできればそれは避けたいです |---------------------| |------|---------------| |------|            | |------|            | |------|--------------| |---------------------| よろしくお願いします

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

<table border="1"> <tr> <th colspan="3">見出し</th> </tr> <tr> <th>1</th> <td rowspan="3">A</td> <td rowspan="3">B</td> </tr> <tr> <th>2</th> </tr> <tr> <th>3</th> </tr> <tr> <th colspan="3">おまけ</th> </tr> </table> でいいとおもいます。

motikingyo
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました pasocomさんのおかげで解決いたしました