• ベストアンサー

フリーソフトでセキュリティーソフトを探してます

今日は!ノートンの有効期限が切れまして、予算が今は無いので、 お勧めのセキュリティーソフト(フリー)紹介していただけませんでしょうか?現在はAVASTを使ってます。 PCは初心者と思ってくださると助かります。OSは Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2 Celeron(R) CPU 2.53GHz 504MB RAMです。

noname#79752
noname#79752

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  AVASTでいいじゃないですか、何か不満でも?  

noname#79752
質問者

お礼

はい、実は前回このサイトで質問した時にAvastを使用してますと 言ったらスパイウエア対策は無防備とのお返事があったもので、不安になったんです。Avastは友人の紹介で使用してます。 14330さんも使用してらっしゃるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#94836
noname#94836
回答No.5

#2ですが改めて。 Avastはあくまでウィルス対策ソフト。 スパイウェア対策には別ソフトが必要ということです。 なお先ほどの回答で誤字がありました。 Spybod→Spybotです。

noname#79752
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 実は今フリーソフトのKing???とか言うソフトをDLしたところ、完全に フリーズ状態になってしまい、コンセントはぬくは、神?にいのるはとたいへんでした。やっとアインストゥールして、やっとお返事できたとこです。今私の足元にダースベーダ級のゴキが! いろいろありがとうございました、Spybotですね。やってみます。 ちょっと忙しくなりそうなので、失礼します。今後とも色々教えて下さいね。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.4

http://www.kingsoft.jp/ Kingsoft Internet Security Uに無償版があります。 機能は有料版と同じですが、メッセージに広告が載っています。

  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.3

Avastでもいいと思うのですが…。 もし英語が読めるのなら、Avira Antivirはどうでしょうか? http://cowscorpion.com/Antivirus/AviraAntiVirPersonal-FreeAntivirus.html このソフトはヒューリスティック機能が優れていることで有名だそうです。

noname#79752
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 安心しました。Avastで問題ないんですね。 ここのサイトでAvastを使用してますと質問文に入れたらスパイウエア対策は無防備と回答があったので、不安になりまして。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

私もAvast!4でいいと思う。 日本語にも対応してるし。 それにプラスしてスパイウェア対策。 「Spybod」など http://cowscorpion.com/Antispy/spybot.html FireWallソフト 「ZoneAlearm」あたりが日本語対応 http://www.gigafree.net/security/firewall/zonealarm.html 以上も合わせて使いましょう。 Windows標準のファイアウォールは役立たずですから。

noname#79752
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スパイウエア対策は必要?と言う事ですね。「Spybod」に早速行ってみましたが、サーバーERになってしまいました、残念!!参考になりました。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PCセキュリティソフト

    当方PCのOS Win-XP Home Edition Version2002 Service Pack2 CPU Intel Celeron 2.66GHz RAM 224MBです。 ソースネクストのウィルスセキュリティを使用していましたが、迷惑メール対応が不満ですので適当なソフトをさがしております。ご助言をお願いします。

  • RAM不足でソフトがインストールできません

    Adobe Creative Suite 2 Premium をインストールしようとしたところ、RAMが384MB必要との事で、手持ちのPCは256MBしか無い為、インストールできません; 一体どうすれば、RAMを増やしてソフトをインストール出来るのでしょうか? ド素人なので、何をどうすれば良いのかさっぱり分からなくて困っています; PCは1年前に買ったばかりですので、当分買い換える予定は有りません。 製品の詳細は、下記の通りです。 DELL inspiron1150 WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack Celeron CPU 2,40GHz 2.40GHz 256MB RAM インストールを済ませてやらなければいけないことが有り、とても急いでいます; どなたか詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • Norton Internet Security2006インストール後、PCの動作が急激に遅くなりました。

    こんにちは。 昨日Norton Internet Security2006をインストールしたところ、PCの起動からネット・アプリケーションの起動&作業速度まで、急激に遅くなってしまいました。 PC環境は以下の通り※PCにうといため分かる情報を並べました。。 ◆FMV-BIBLO NB16C 〔システム〕Windows XP Home Edition version2002 Service Pack2 FMVシリーズ Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU 1.60GHz 1.60GHz 224MB RAM HDDはCドライブが27.2GBで、そのうち14.1GB使用しています。NortonはCドライブにいれました。 メモリ不足によるものなのでしょうか? 回避方法等わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この機種はまだ使用できますか?

    パソコンには全く詳しくありません。 会社で使っているdell Windows XPがあまりにも起動が遅く使いづらいので どこをどう直して使えばいいのか困っています。 システムはWindouws XP Home Edition Version2002 Service Pack2 Celeron(R) CPU2.40GHz 2.39GHz 512MB RAM となっていました。メモリー増量などで使用し続けることは出来ますか?

  • ハードディスクをNTFS方式に変換する

    ハードディスクをNTFS方式に変換したいのですが、事前に調べないと支障が出るかもしれないとのことでしたので、ご教示お願いいたします。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 NEC VALUESTAR Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz 2.40GHz、480MB RAM なのですが、支障ありますでしょうか。

  • フリーのウィルス対策ソフトの感想

    Norton の 使用期限がもうすぐ切れるのでフリーのセキュリティソフトを検討しています。 1. KingSoft Internet Security 2. AVG Anti-Virus Free Edition 3. avast!4 Home Edition などがあるようですが、どれがお勧めでしょうか? 実際に使っている方、ご感想をお願いします。

  • システム復元機能が…。

    アクセサリからシステム復元をクリックすると真っ白い画面が出てきてしまいます。消えてしまったのでしょうか??どうすれば元に戻せますか??製品名dynabook AX/940LS PAAX940LS Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 Service Pack 2 BIOSバージョン 1.30 CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1.60GHz 物理メモリ 512MB RAM

  • ノートン・インターネットセキュリティ 2006に必要なシステムの調べ方

    WindowsXPを使用しています。現在 「 Norton AntiVirus 2004 」を使用しています。期限が切れるので、「ノートン・インターネットセキュリティ 2006」を購入する予定なのですが、必要なシステムが、 ・300MHz 以上のプロセッサ ・256MB 以上のRAM ・325MB 以上のハードディスク空き容量 となっています。どのようにして調べたらよいでしょうか?ちなみにシステムのプロパティの全般には、 ソニー株式会社 VGN-K_1 シリーズ      Intel(R)  Celeron(R)CPU 2.66GHz 2.66 GHz、448 MB RAM と書いてありますがいかがでしょうか?それとも違うところで調べるのでしょうか?お手数掛けますが宜しくお願い申し上げます。

  • すごい音がします。

    HITACHIのPRIUSシリーズ CELERON(R)CPU280GHZ 280GHZ 248MB RAM システム MICROSOFT WINDOWSXP HOME EDITION SERVICE PACK3 ハードディスクからすごい音がします。音を消す 方法はありますか? わかりやすい言葉で お願いします。

  • Norton Internet Security 2005 or 2006 について

    初心者です。宜しくお願いします。 Norton Internet Security 2003 の期限が10月9日に切れる為 パッケージ版の購入を考えています。 富士通 FMV-BIBLO NB70E を使ってます。 システム情報を見ると WinXP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 Mobile Intel(R) Pentium(R) 4-M CPU 2.20GHz 224 MB RAM とあります。 自分のPCが要件をクリアしているか良くわかりません。 パッケージ版を購入して問題なく使えるのでしょうか? 本当に初心者で申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう