• ベストアンサー

RAM不足でソフトがインストールできません

Adobe Creative Suite 2 Premium をインストールしようとしたところ、RAMが384MB必要との事で、手持ちのPCは256MBしか無い為、インストールできません; 一体どうすれば、RAMを増やしてソフトをインストール出来るのでしょうか? ド素人なので、何をどうすれば良いのかさっぱり分からなくて困っています; PCは1年前に買ったばかりですので、当分買い換える予定は有りません。 製品の詳細は、下記の通りです。 DELL inspiron1150 WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack Celeron CPU 2,40GHz 2.40GHz 256MB RAM インストールを済ませてやらなければいけないことが有り、とても急いでいます; どなたか詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.5

>パソコンを開けて取り付けなきゃいけないんですね(@@)素人なので「PCは自分で分解してはならないもの」と思ってるので怖いです; DELLのマニュアルにやり方かいてありますよ。 >わざわざお店に行って「取り付けはやってませんので それは無いと思いますよ 但し 取り付けは無料ではやってませんので」 と言われる可能性は大ですが・・・・ で、必ず保証付き買ってくださいね。 バルク、ノーブランドはもしもの時に困りますから B社より安いメーカー、たくさんありますよ。

y2005o
質問者

お礼

ホントですね;マニュアル見てみたら、詳しく載ってました。 ムムッ;取り付けは有料の可能性大なんですね。 ソフトが高かったので、これ以上の出費は避けたいですから、PCとソフトの説明書を持って行って、「他に買っておかなきゃいけないものが有ったら、一緒にお願いします」って言ってみます。 色々ご親切に有難うございます。

y2005o
質問者

補足

無事インストール完了しました。 この欄をお借りして、ご回答頂いた皆様に、お礼申し上げます。有難うございましたm(_ _)m ただ、CPUの容量がソフトに対して小さすぎるので、近いうちにPC買い換えないといけないかもです(ToT)

その他の回答 (4)

回答No.4

メモリーが128MB足らない ということですね・・・ 128MB追加すれば合計384MBですが できれば、256MB追加で合計512MBをオススメします。 BUFFALOだと PC2100 200Pin S.O.DIMM か http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dn266/index.html PC2700 200Pin S.O.DIMM http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html 取り付け方法です。 http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm 中古やらノーブランドやら、いろいろあるんですが 急ぎということなので、BUFFALOを紹介しておきます。

y2005o
質問者

お礼

ひゃ~; パソコンを開けて取り付けなきゃいけないんですね(@@)素人なので「PCは自分で分解してはならないもの」と思ってるので怖いです; でもご紹介のページに「実は簡単・・・」と書いてあるし、頑張ってやってみます。 PC持ってわざわざお店に行って「取り付けはやってませんので」って言われると、重いだけでイヤだなぁと思ったので・・・(そんな事言われたりはしないのかも知れませんが) 色々詳しく、有難うございました。

回答No.3

メモリーを追加しなければどうしようもありません。 急がれるのであれば、朝一で量販店に走ってください。 アドビ製品を使われるのであれば、384Mでも少ないですよ。 最低512Mくらいは必要なんじゃないかな(^^; 最初からそういう用途で使うことがわかっていたのなら デルで購入するときにメモリーを追加しておくべきでしたね。

y2005o
質問者

お礼

そうですか;では512Mかそれ以上になる物を購入します。 PCを買った時はこんなに容量(?)の大きいソフトを自宅で使うなんて夢にも思わなかったので、安い物を選んでしまいました。

• Mac0
回答No.2

増設方法はマニュアルに書いてありますが、判らなかったら、お店にPC乗っていって、付けてもらってください。

y2005o
質問者

お礼

早速有難うございました。 PCとソフト、両方持って行ってみます; 他にも足りない物が有ると困りますし・・・

• Mac0
回答No.1

PCショップで PC2100か2700か3200の200Pin Note用 DDR で128Mか256Mか512Mか1Gのメモリー買ってきてください。