• 締切済み

浄水器はキッチン側シンクかアイランド側シンクかどちら側につけますか?

キッチンリフォームをする事にしました。 I型キッチン(250センチ)と反対側にアイランドキッチンをおく事にしました。 アイランドキッチンにもシンクをつけます。 そこで困っているのですが、 普通浄水器はどちらのシンクにつけますか? 主として料理する壁付けキッチン側につけようと思っていましたが、 よく考えると 子供が水を飲んだり 趣味のパン作りをするには アイランド側のシンクをよく使うようになる気もします。 もちろん両方につけられればベストですが、 フィルター取り替えなども倍になりますので 出来ればどちらか1つにしようかと迷ってもいます。 せっかくなので両方に浄水器をつけた方が良いのか それともどちらか1つでもよいものか迷います。 細かい事になり恐縮ですが、 同じようなケースの方もいらっしゃるかと思い アドバイスをいただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• hroronD
回答No.1

キャビネット収納型または水栓一体型なら問題無いと思いますが・・・。卓上型にこだわる理由があるのでしょうか?  後付ならともかくキッチン新設時に卓上型を選択する人は少ない様に思います。また、浄水器の水は水量が少ないのでメインの水栓に付けるのは得策ではありません。