• 締切済み

株式会社 石川製作所 白山市 について

の質問です。 私は今、高校3年生で就職を希望しています。 そして、月曜日に希望する会社の名前を書いた紙を出さなくてはなりません。 しかし、今の時点で第2希望までしか決まっておりません。 石川製作所は、第三希望にと考えているのですが、 制服のある会社なのか分かりません。 私の不注意で石川製作所の求人票だけコピーをもらってくるのを 忘れてしまいました。 どなたか、石川製作所の事務に制服があるのかどうか、 教えてください。 とても急いでいます。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

あるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.ishikawa-f.co.jp/

関連するQ&A

  • 会社都合退職になりますか?

    よろしくお願いします。 先日、ハローワークを通じて就職をしましたが、何やら求人票とは違う業務をやることになりそうなのです。 求人票には「事務全般」と書いていました。 で、今確かに事務をしていますが、会社側が求人を出した理由として「今の事務さんが辞めるから」だったのです。 が、入社して3日目にその事務さんが辞職を撤回したのです。 必然的に僕が必要なくなってしまうのですが、そこで上の人から 「君若いから、外に出て仕事しなさい。うちとしてはそっちの方が助かるから」と言われました。 確かに中小企業ですしその考え方はわかるのですが、僕としては事務がやりたいわけです。 そこで、入ったばかりなのですが退職を考えています。 ですが、自分から辞めたいというと自己都合になるので、皆さんにお力を借りたいと思います。 この場合、会社都合で辞められますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 小規模な会社についてお聞きしたいのですが

    現在転職を考えています。自分が今希望する職種の会社というのはほとんどが小規模な会社ばかりで今行きたいと思っている会社も10人位の規模です。そこで質問なのですが、小規模な会社の昇給やボーナスは求人票に出ていればそれだけの額は出るのでしょうか?よく小さい会社は誤魔化されると聞きますが。女性が居なくて男性だけみたいに求人票に載っていたんですけれども事務員さんが居ないという事は怪しいと思いますか?それと小さい会社での人間関係は社長を含め気を使いますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • ゲーム製作会社で事務の仕事

    ゲーム製作や、CG映像を商品とした開発・営業を行っているゲーム会社での、 事務職の求人に応募しようかと考えています。 ゲーム会社での事務とはどういった御仕事内容になるのでしょうか? また、ゲーム制作会社の職場の雰囲気等、会社によって違うとは思いますが、教えて頂けると嬉しいです。 御分かりになる方いらっしゃいましたら宜しく御願い致します。

  • 退職金が出ない会社は良くない会社なのでしょうか

    私は今就職先を探してハローワークに通っているのですが 求人票を見ていると雇用 労災 健康 厚生などの 保険はしっかり入っているのですが 退職金がでないという求人票をよく見かけます。 辞めることを前提に就職先を探している訳ではないのですが 万が一辞めることになったとき退職金がでないのが不安です。 退職金が出ない会社は避けた方が良いのでしょうか?

  • ハーバルエッセンスのCM製作会社をご存知の方!教えてください

    現在就職活動中の大学生です。広告代理店に就職を希望していて、特にハーバルエッセンスのTVCMを製作した会社を希望しているのですが、肝心の会社名がどこを探しても見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • ゲーム製作会社での事務職

    ゲーム製作や、CG映像を商品とした開発・営業を行っているゲーム会社での、 事務職の求人に応募しようかと考えています。 ゲーム会社での事務とはどういった御仕事内容になるのでしょうか? また、ゲーム制作会社の職場の雰囲気等、会社によって違うとは思いますが、 教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに受けようと考えている会社は、 従業員30人程度、高卒以上であれば、経験・資格は不問との事。 何でも結構ですので、何か情報を御持ちの方いらっしゃいましたら、 宜しく御願い致します。

  • 株式会社SFCGって?

    現在就職活動中です。事務職希望なのですが、地域柄あまり事務系職がないのが現状です。 そんな中、株式会社SFCGが事務系職を募集している情報を入手しました。 しかし、いまいち「商工ローン」の意味合いがつかめません。 いわゆる消費者金融なのでしょうか? 金貸し系ではできれば働きたくないので。。 この「株式会社SFCG」や「商工ローン」につきまして教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高校生の就活

    高3の子供についてです 就職希望で、現在求人票などが次々に学校に来ています 夏休み中に第1次2次と校内選考も行われていきます 先月、希望者向けにインターンシップがあり 子供が希望している職種の会社に1週間お世話になりました とても良い会社だったとのことで、是非その会社の就職試験を受けたいとなりました 去年一昨年と求人は来ており、就職された先輩方の評価も大変よく 企業側も高校のことを高く評価してくださっているとのことです 今年のインターンシップの生徒たちの評価も良かったと言われました ただ、求人が今年あるのか分からないとのこと 遅い場合は10月に入ることもあると その時点では多くの生徒が内定をもらっているだろうとのことで 他の企業を勧められたようです そちらは希望ではなかったのでいったん断ったようです インターンシップをしても求人がないとかあるのでしょうか 勿論、求人があっても校内選考に通ること、就職試験を受けて 落ちれば別の会社を探さなくてはいけないことも分かっています 現時点ではその他の希望する会社が見つからず(職種も含めて) できれば希望する会社の求人が来るかを見極めたい状態です 就職の担当顧問は上記のように他企業を勧めてきましたが 学年の統括している先生に言わせると、他の会社も視野に入れて 動くことも必要だが、希望する会社があるのならば 少し待って、極端な話年が明けても求人は来る(数は少ないが) 残り物には福がある…的な物言いをされました 親としては本人が強く希望する会社が求人を出されるのならば 是非試験は受けてみて貰いたいと思います 落ちればそれはそれであきらめもつくと思うので ただ、求人が来るのか分からないと言われたことと (先生によっては来るのではないか?的な言い方をされる人もいます) 落ちた場合の後の事 どんどん求人数が無くなっていくのではないか…の不安があり 子供にどのようにアドバイスをすればよいか悩みます

  • 会社の求人について

    会社の求人について教えてください。 ある会社で総務をやっており、ハローワークへの求人を出しています。 求人票に必要書類を送っていただき書類選考後試験の通知をするという流れになっております。 ところが役員から募集する部署の方に応募のあった方に連絡し説明会をしろと指示が出ていました。 このようなことは求人票にも記載したほうがよろしいでしょうか? いままでは希望者には個別で会社訪問という形で説明を行っていたのですが、 全員ということになると記載していたほうがよいのかなと思います。 わかる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 何度も求人を出している会社

    頻繁に求人を出している会社って、離職率が高いのでしょうか? 1社内定もらいました。(営業所の一般事務) そこの会社(営業所)は、2年前か1年前にも求人を出していました。(一般事務で) 増員ではなく、退職による応募みたいです。 この会社は、全国に営業所があり、全国の各営業所がいっせいに求人を頻繁に出しています。 会社規模を大きくなりたい、人を増やしたいと求人票には書いていました。 確かに、会社は大きくなり、従業員人数も数年前と比べて増えてます。 また、しんどい仕事内容なので、辞めるのもわかります。 ただ、一般事務なのにもかかわらず、何度も求人を出しているため、疑ってしまします。 面接のときに会った、事務員さんは疲れきったようでした。 ただ、面接をしていただいた方は、普通でした。有給、残業代などのきちんとした書面で提示もしてくれました。 私は、頻繁に求人を出している会社で、とんでもない経験をしたので、なおさら怖いです。 やはり、頻繁に求人をだしている会社は、何かあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう