• ベストアンサー

パソコンを起動させると、「THotkeyの検索に失敗しました」のメッセージが表示されます。

パソコンを起動させると、「THotkeyの検索に失敗しました」のメッセージが表示されるようになってしまいました。(以前はでなかったのですが...)とりあえず「OK」すれば先に進めるのですが、気になります。使用しているパソコンはTOSHIBAのdynabookです。 パソコン初心者ですので 分かりやすい回答をいただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

キーワードで検索してみると似たような症状でお悩みの書き込みにたくさんHITします。 thotkey.exeは東芝製のノートにみられるプログラムで、機能キーに関連しており、システムに影響する重篤なエラーではないことまではわかっています。 東芝固有のエラーということで、まずはDynabookのメーカーホームページにアクセスし、必要な更新プログラムを導入したり解決方法がないかを探ってください。解決できなければメーカーサポートに直接問い合わせてみるのもいいでしょう。 いずれにせよ、壊れたかもしれないthotkey.exeは、もう一度上書きする必要がありますのでこれもメーカーサイトから引っ張ってくる必要があるのではと考えます。

shokoran
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございました。キーワード検索して書きこみにあったようにやってみたのですが うまくできなくて質問させていただきました。でも「システムに影響する重篤なエラーではないことまではわかっています」ということで少し安心しました。Dynabookのホームページにアクセスして解決方法を探ってみることにします。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
shokoran
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。  「アプリケーション/ドライバを再インストール」  がんばってみます!!!

• oldpapa70
回答No.3

これと同じようにしたら直るのではないでしょうか?参考にどうぞ。 http://okwave.jp/qa907214.html

shokoran
質問者

お礼

キーワード検索して、この書き込みのようにやってみたのですが  できなかったもので質問させていただきました(>_<)  でも、さっそくのご回答をほんとにありがとうございました。   もうちょっと頑張ってみます!!

• u-bot
回答No.1

dynabookを持っていないので解決できるかどうか判りませんが、 http://www.osbsd.net/2008/03/touched---thotk.html の内容が参考になりませんか?

shokoran
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 このページからいろいろリンクして、頑張ってやってみたいと思います。