• 締切済み

オリンピックのメダルにこだわりある方

正直 オリンピックにもメダルの取得数にも 全く 興味ないのですが 「メダル」に対して こだわりがある方に質問します。  ある方が、HPで「メダル」にこだわるなら アフリカではあちこちで内戦が続き、孤児になる子がたくさんいる。  そんな子供たちを日本に引き取り日本国籍を与えて 義務教育は体育の授業を優先する  10年後には、優秀なオリンピック候補が輩出されると 思います。    純粋な日本人でないといやですか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

noname#109948
noname#109948
回答No.2

やはり、メダルは重いですよ。 個人的にも国としても重いです。 過去に4位になっマラソン選手が「4位もビリも同じ」と言ってかなり騒がれました。 「優勝でなければビリでも同じ」と言ったとも言われていますが、どちらが本当かわかりません。 3位銅メダルと4位ただの入賞ではいろんなものが雲泥の差があると思います。 そういう意味で、今大会で銅メダルを取って「金メダル以外はおなじ」と言い切った柔道の選手。 銅メダルに不満を抱き(いろんな感情はあったのでしょうが)投げつけるなどの行為は理解を超えています。 ただ、やはり日本人で無いと嫌ですね。 日本人特有の島国根性なのでしょうが、「日本人国籍のひと」がメダルをとってもうれしくないと思います。 それなら2世は3世は?といわれたら、どこで線を引いたら良いのか自分でもわかりませんが。

• nishikasai
回答No.1

いい考えだ。しかし、それをやったら世界からずるいと非難されるからやっぱりだめだ。黒人選手はすごいね。筋肉の固まりだ。百メートル競走に出てくる選手はもう体脂肪率10%ないよね。これからアフリカ諸国が次第に豊かになってくればもうオリンピックはアフリカ抜きにできなくなるよね。ヨーロッパなんか黒人は少ないのに植民地をもっていた国は黒人選手のパーセンテージが高いよね。