京都市内で賞状を書いてくださる方を捜しています

このQ&Aのポイント
  • 娘の小学校卒業証書には校長の名前が載っており、破棄したいと思っています。
  • 日本国籍の子供には卒業証書が必要ないため、私の子供は賞状としてそれを使うことにしました。
  • 京都市内で私が希望する人の名前の入った卒業証書を書いてくれる方を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都市内で、賞状を書いてくださる方を捜しています。

娘は今春、小学校を卒業しました。ところが、校長が能力が無い人間で、人望も当然無い。こんな人物の名前の入った賞状は破棄したいのです。(日本国籍の人間は、義務教育の小学校から、義務教育の中学校へ進学するのに、正式の卒業証書はいりません。外国籍の方は、本国に帰国し義務教育の中学校教育を受ける場合、本名と西暦で書いた卒業生の誕生日と、西暦で書いた賞状発行日を賞状に書く必要があります。)幸か不幸か、わが子は日本国籍ですので、小学校の卒業証書は6年間がんばったで賞という、賞状なのです。それで、京都市内で、私が希望する人の名前の入った卒業証書を書いてくださる方を教えていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

賞状を書く職業を筆耕(ひっこう)といいます。 「京都 筆耕」で検索すると下記がでます。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C9%AE%B9%CC%A1%A1%A1%A1%B5%FE%C5%D4&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1 この中からお近くの会社を探されるか、 またはお近くの印刷会社に聞かれることです。 印刷会社なら大抵、筆耕屋さんと付き合いがあるはずです。

machan94
質問者

お礼

さっそく、アドバイスありがとうございます。私の以前見つけた筆耕屋さんは西京区だったので(その住所のメモを失えてしましました。)近くで見つかってよかったです。さっそく、お願いしてみます。