• ベストアンサー

兵庫県で猫を飼いたい

こんにちわ。私は現在三匹のネコを飼っています。今もアパート暮らしなんですが、近々転勤で兵庫県の但馬地方付近に行くことになりました。そこで、但馬地方にペットと住めるアパートを探してます。また、そういったアパートを紹介してくれる不動産も探していますので、ご存知の方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3345
noname#3345
回答No.1

兵庫県の別の市内ですが、ペット可の物件を探しました。 特にどこの不動産屋がやっている、やっていないというのはなかったですよ。 どこでも、地元の不動産屋に行けば探してくれると思います。 ただ、物件は少なかったですが・・・。(特に猫は) 但馬の方はどうでしょう? ひとまず、大手の不動産屋から地元のものまで、幅広く当たることをお勧めします。 一般的にペット可で出している物件は、よいものは早く決まってしまうし、悪いもの(言い方悪いですが・・・)はどこの不動産屋でも扱っていることが多いです。 その中で大家さんと密に連絡を取っている不動産屋を見つけられたら、交渉してもらえたり、「ここはペット可と一般的には言ってないけど、うちが言えばOKですよ!」的な大穴が出てきたりしますので、そういう不動産屋を数ある中から探すといいと思います。 って、これが一番大変なんですが・・・。(^^;; 後は、猫雑誌にペット可物件のみを扱っている不動産屋の広告が出ています。 関西では「スミコーポレーション」というところがひとつだけです。 但馬の方の物件まで扱っているかはわからないんですが、その地方のペット専用物件とかなら情報をもっているかもしれません。 そこ自身が扱っていなくても、仲介している不動産屋を紹介してくれるかもしれませんので、一度連絡を取ってみるといいと思います。 連絡先は、Cat's等の雑誌でご確認ください。 よいおうちが見つかるといいですね。(^-^)

soyogin
質問者

お礼

アドバイスありがあとうございました。早速本屋に問い合わせて雑誌を取り寄せて購入しようと思います。