• ベストアンサー

兵庫県で猫を飼いたい

こんにちわ。私は現在三匹のネコを飼っています。今もアパート暮らしなんですが、近々転勤で兵庫県の但馬地方付近に行くことになりました。そこで、但馬地方にペットと住めるアパートを探してます。また、そういったアパートを紹介してくれる不動産も探していますので、ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3345
noname#3345
回答No.1

兵庫県の別の市内ですが、ペット可の物件を探しました。 特にどこの不動産屋がやっている、やっていないというのはなかったですよ。 どこでも、地元の不動産屋に行けば探してくれると思います。 ただ、物件は少なかったですが・・・。(特に猫は) 但馬の方はどうでしょう? ひとまず、大手の不動産屋から地元のものまで、幅広く当たることをお勧めします。 一般的にペット可で出している物件は、よいものは早く決まってしまうし、悪いもの(言い方悪いですが・・・)はどこの不動産屋でも扱っていることが多いです。 その中で大家さんと密に連絡を取っている不動産屋を見つけられたら、交渉してもらえたり、「ここはペット可と一般的には言ってないけど、うちが言えばOKですよ!」的な大穴が出てきたりしますので、そういう不動産屋を数ある中から探すといいと思います。 って、これが一番大変なんですが・・・。(^^;; 後は、猫雑誌にペット可物件のみを扱っている不動産屋の広告が出ています。 関西では「スミコーポレーション」というところがひとつだけです。 但馬の方の物件まで扱っているかはわからないんですが、その地方のペット専用物件とかなら情報をもっているかもしれません。 そこ自身が扱っていなくても、仲介している不動産屋を紹介してくれるかもしれませんので、一度連絡を取ってみるといいと思います。 連絡先は、Cat's等の雑誌でご確認ください。 よいおうちが見つかるといいですね。(^-^)

soyogin
質問者

お礼

アドバイスありがあとうございました。早速本屋に問い合わせて雑誌を取り寄せて購入しようと思います。

関連するQ&A

  • 兵庫県の銀行について

    こんにちは。いつもお世話になっています。 ここに書き込んでいいものかどうか悩みましたが書かせてください。 来年の春に大学を卒業し、社会人になります。 就職は地元でも大学でもない、兵庫県になりました。 そして、来年度からの給料の振込みのために口座を開設するように言われています。 それには指定があって、三井住友銀行・みなと銀行・但馬銀行、もしくは各信用金庫になっていました。 兵庫県内であれば、どの口座を持つのが便利でしょうか?県内の多くの方が使われている機関はどこでしょうか? 勤務は神戸市になるかそれ以外になるかはまだ分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 兵庫北部でファミリーマートはどこにある??

    兵庫県北部、または京都府北部(但馬・丹波・丹後で)ファミリーマートってどこにありますか? 検索したんですが、わかりませんでした・・・。 やっぱり、京阪神付近まで行かないとないですかね~? ローソンはあるんですけど・・・・

  • 兵庫県で子育しやすい環境は?

    来年の3月頃に兵庫県に転勤が決まりました。子供は現在5歳と3歳の幼稚園児です。関東在住なので全く関西のことはわかりません。子育て環境や通勤の便が良い地域を探しています。ちなみに主人は垂水付近での勤務予定です。どうか情報をいただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • 兵庫県の良いところを教えてください!

    初めまして(*^^*) 現在就職活動中の者です。 実家は岡山ですが、兵庫県内で 就職したいと考えています。 面接をしていくなかで なぜ実家の岡山ではなく、 兵庫県なのか聞かれてもよいように 今のうちから考えておきたいのですが、 正直、自立したいのと、岡山より住みやすそう! 活気に溢れていそう!というイメージでしか まだまとめられてないです。 そこで、兵庫県内にお住みの方や、 県外から兵庫県内に就職された方に 質問です。これだけは負けない兵庫県の 良いところ、魅力的なとこ、どこに惹かれたか 教えてください! 神戸と姫路にはよく遊びに行きます。 個人的には、三宮など、活気でオシャレな イメージがあり惹かれました。

  • 兵庫県のペットショップ

    兵庫県に、犬や猫をさわれるペットショップってありますか? 犬・猫以外にも、他の動物もさわれるところ大歓迎です♪ (もちろん、犬・猫だけの情報でも嬉しいです!) お店の人に言って出してもらうのではなく、最初からさわれるように、出してあるところを希望します。 また、加東市に住んでいるので、その近くでお願いします(車で1時間半くらいまで)。 いろんな所に行って見たいので、たくさん教えてくださると嬉しいです☆

  • インフルエンザの予防接種

    ちょっと遅くなってしまったんですがインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。 兵庫県の但馬地方で安くで受けられる病院てないでしょうか? 今のところ約3500円という情報がいちばん安いんですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。

  • 兵庫県で肝臓で評判のいい病院

    私の友人に、肝臓の悪い友人がいるのですが(高齢) 兵庫県で肝臓で評判のいい病院をご存知の方、教えてください。 兵庫県の西宮市に住んでいるので、できれば西宮付近でお願いします。

  • 元カノが買った猫

    現在元カノが購入した猫を預かっている状態です。 元カノは実家暮らしで、猫を飼いたくても許してもらえず、一人暮らしの私の家で飼いたいと言ってきて、まあ当初はそこまで深く考えていなかったし、飼うことに特に抵抗はなかったので、了承しました。 その後別れたのですが、猫のこともあり時々様子を見に来たりもしていました。別れる前に、猫は連れて帰っていいよ、と元カノに話したのですが、変わらず私のアパートで飼うということになりました。 しかし最近連絡が取れず、猫のことはほったらかしで、今後どうするか決めることもできません。 猫を飼う、ペットを飼うということはそれなりにお金もかかりますし、世話をする時間も必要です。 飼う時にお金を出したのは彼女ですが、ペット保険、餌など必要なものは私がほとんど出しています。また、私の実家が地方で、帰省の際にはペットホテルを利用することか 飼う前にそういうことも想定して決めなかったことに今更ながらとても後悔しています。 そのことについても私にも責任はあるということは分かりますが、このまま元カノの猫を飼うというのはどうなのかと思い質問させていただきました。 まとまらない文章で読みにくいかと思いますが、読んでみた率直な感想をもらえれば、それが回答になるかと思うので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 兵庫県への引っ越し

    夏頃に主人の大阪(本町)への転勤が決まりました。 主人の実家が兵庫県と言うこともあり、兵庫県に住みたいと思っていま す。 小学校4年生・1年生・年中さんの3人の子供がいます。 もちろん子育てしやすい環境がベストなのですが あまり教育熱心な我が家ではないので、どちらかというと のんびり子育て出来る場所を希望しています。 その上、あまりお家賃が高いのも無理そうです。 (15万円位までを希望しています) 私自身、ずっと九州に居りましたので 関西の住宅事情等が全く判りません。 皆様のご意見をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大分県で大手の不動産について

    現在は福岡県に住んでいます。 転勤で大分県に賃貸で住むことになりますが、ペット可の物件を探して いますが、なかなか見つかりません。 そこで、今津、高松重の県道21号線沿いに物件を多く持っている 不動産屋と玉沢あたりの国道210号線沿いに多くの物件を持っている 不動産を探しています。 大分県の大手不動産でもかまいませんのでご存知の方は 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう