• 締切済み

海外在住です。ハイチェアーについて教えてください。

アメリカ在住です。9ヶ月になる子供がいます。現在は、離乳食時に歩行器で食べさせているのですが、動きが激しく逃げ出そうとするので、ハイチェアー購入を考えています。しかし、アメリカにはあと1年ぐらいしかいないのでこのまま我慢するべきかどうか悩んでいます。使った感想など教えてください。それとまた海外でレンタルなどの情報もお知りの方がいましたらよろしくお願いします。 因みに、現在使用中の食卓テーブルと椅子は丈夫なものではないので、取り付けるタイプのものは考えていません。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.3

同じくアメリカ在住です。 ハイチェアー(もしくはブースターシート)は絶対必要だと思います。 歩行器はおもちゃ→食事ではない…とお子さんは思っていませんか? お友達で駐在の方、Stokkeを買って持って帰っていらっしゃる方がほとんどです。 http://www.stokkeusa.com/tripptrapphome.htm 我が家はtom2007tomさんのお子さんと同じ頃SVANを買いました。 http://www.svan.com/index.php?type=view&pk=3&pk_language=17 Svanだとハーネスやテーブルも付けられるので便利でした。 この2つを持って変えられる方は、日本への持ち帰りを想定している方ばかりでした(帰国時に売って帰ることはない) もし、帰国時に売って帰るとしても、結構いい値段で売れると思いますよ(一年間使用の場合) もしくはGracoなどの普通のハイチェアーはダメなのでしょうか? 値段も$100以下であると思いますよ。 ブースターシートでもちゃんと腰ベルトやテーブルが付いていて、それを椅子にくくりつける事も出来るので、便利です。 (外食時に持ち運びも出来ます) 後、アメリカでレンタルはないと思いますよ。 いいものが見つかるといいですね

参考URL:
"www.stokkeusa.com/tripptrapphome.htm"http://www.svan.com/index.php?type=view&pk=3&pk_language=17"
tom2007tom
質問者

お礼

回答有難うございます。持って帰る方向でハイチェアーを購入しようと思います。色々なアドバイス本当に有難うございました。

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.2

 だったら、土日にガレージセールでゲットすればどうでしょうか。あるいは、一足先に帰国する日本人から譲ってもらえるよう、お友達に情報を流しておくとか。日本食料品店などの掲示板に『求む』を張り出す手もありますよ。 それからね、じっとしてくれない子にハイチェアーを買っても無駄になる可能性もありますよ・・(汗)。歩行器のコマ部分を動けないようにしてまずは試してごらんなさい。それから、御腹がぺこぺこだったら、夢中で食べる。これがじっと食べさせる基本ですよ(笑)。 ハイチェアーは、新品で買っても安いものですよ。既出の回答のように、持って帰国もできますし。日本で買ったらもっと高いですし・・。次の子が生まれたら、どうせまた必要な品ですしね・・。 どの町が存じませんが、楽しい育児を!

参考URL:
http://world.gokinjo.net/
tom2007tom
質問者

お礼

回答有難うございます。ガレージセール探してみます。それと歩行器のアドバイス有難うございます。実はコマは動けないようにして食べさせているのですが、上から抜け出そうと暴れまわります...おなかペコペコにして食べさせます。(笑)お互い楽しい育児を!

回答No.1

  ハイチェアーは日本でも使えるし、引越し荷物で送れます。  

tom2007tom
質問者

お礼

回答有難うございます。持って帰る事を考えて購入したいと思います。

関連するQ&A

  • ベビー用のお食事椅子でおすすめ等あればアドバイス下さい

    現在離乳食の時は、ハイローチェアーを使っていますが、掃除が面倒なので、お食事椅子の購入を検討しています。 折り畳めるのも便利そうだし、食卓の高さに合わせられるのもいいかなぁと 思っていますが、実際に使った感想など教えて頂けると助かります。 何でもよいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 離乳食時の椅子についてお尋ねします。

    離乳食時の椅子についてお尋ねします。 6ヵ月男児の離乳食をダイニングテーブルで、 自分の膝の上へ座らせ、抱きかかえて食べさせています。 うちの子は6キロ弱と小さく、お座りが完全ではないので テーブルに引っ掛けて使うタイプの椅子を考えているのですが… 使用した方、感想など聞かせて下さい。 また、小さい子にオススメの椅子があれば教えて頂きたいです。 離乳食のときのスタイはどのようなモノを使いましたか? 宜しくお願いします。

  • 座らせるイス

    現在、5ヶ月の息子がいます。離乳食を始めました。現在は、スウィングをレンタルしているのでそれを、イスのように起こして離乳食を与えています。が、返却する日が迫ってきています。離乳食の時間以外には使用をしないので延長せずに返却をしたいのですが、代わりになるイスをまだ見つけていません。 みなさんは、どのようなイスで離乳食を与えていますか?何かお勧めのイスがあれば教えてください!

  • 離乳食とチェアー

    ちょっと長くなりますが… 10ヶ月になる子供がいます。離乳食をあまり食べません。 昼はテーブル付のハイチェアーを使用してますが、ちょっと食べたら暴れ出すか立ってしまいます。スプーン等持たせて気をそらせれば又食べ始めるのですが、あまりもちません。付属のテーブルを使わず大人と同じ食卓の方に向けると、立った時上ろうとします。あぶないので仕方なく床に下ろしてます。立っちやハイハイし放題なので、結局食べるより遊びに夢中になる始末…。 そんな状態なので「布製のテーブルチェアーの方が良いのかな?」と思案中なのです。 ●少なくとも立っちする事は出来ませんよね? ●ハイチェアーだと暴れる時そりくり返るので頭をぶつけて更に泣くのですが、テーブルチェアーだと頭をぶつける事は無い…けど逆に危ないのかな? ●余談ですが、外食の時にあると便利なのでしょうか? もしかしてチェアー以前の問題で、ハイハイしながら食べるのが癖になる事ってあるのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 赤ちゃん用の椅子について

    初めまして。予定日まであと2週間を切り、友達から出産祝いに何が欲しいか考えておいてと言われています。 そこで、離乳食が始まる頃に使うチェアーにしようかなぁと思っています。 我が家は普通のダイニングテーブルで食事をしているので、木製のハイチェアーにしようかと思ったのですが、色々と調べているとハンディチェアーやテーブルチェアー、フックオンチェアーといった持ち運びにも便利な椅子がたくさんあることを知りました。ただ、それらは足がブラブラなるので赤ちゃんは落ち着かないかなぁとも思ってしまいます。 また、転勤族でなるべく物を増やしたくないので、今ある大人用の椅子に取り付けるタイプの物もいいかなぁなどとも考えています。 もし、この椅子のタイプがお勧めというのがありましたら教えてください。 それから、安全面なども教えていただけると助かります。

  • 子供の食卓に置く椅子について

    はじめまして。私は今5ヶ月の男の子のママです。 もうすぐ離乳食を始めるので、食卓に置ける木製の椅子を買おうか悩んでいるので教えて頂きたいのですが だいたいこの様な椅子は、何歳くらいまで座るのですか? 一応買おうと思ってるのは大人まで座れる(高さ調整ができる)やつなのですが、主人が「すぐにいまある私たちが座ってる椅子に座るようになるから、そんなの買わないでいいんじゃない?」って言うんですが、そうなんでしょうか? 結構長く使えるなら買いたいなぁとも思ってるんですが別に今ある椅子にすぐ座るなら、置き場所にも困るのでそれでもいいと思っています。 (テーブルにくっつける椅子?みたいなのはあるので・・) どなたか教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 離乳食用の椅子についてで

    離乳食を始めた、5ヶ月の息子のご飯用の椅子のことで迷っています。 うちの食卓テーブルはローテーブルなので、ハイチェアは使えません。 バンボのような椅子も持っているのですが、床に置くと低すぎてテーブルの上に顔が出ない・・。 ベビービョルンのバウンサーだと、高さはいいのですがバウンドをとめられないし、ご飯向きではないかな・・と思っています。 テーブルに取り付けるタイプのもありますが、座らせるのに困難だったり、強度などは大丈夫なのでしょうか? ローテーブルでお食事されているママさんはどんなものを使っていらっしゃいますか? 何か工夫されていることがあったら教えてください!

  • 腰がすわってない子供に離乳食を食べさせるには?

    もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいますが 5ヶ月になったら離乳食をはじめようかと思っているんですが Q1) 早いでしょうか?みなさんは何ヶ月から離乳食開始されましたか? Q2) 首も完全にすわっているわけではなく、腰はたぶんまったく座ってないんですが、何に座らせて食べさせたらいいんでしょうか? ちなみに我が家はテーブルに椅子で食事です。 が、ちゃぶ台を出すこともできます。 赤ちゃん用の食事椅子の購入やレンタルも考えていますが、何がいいのかいつから使えるのかまったくわからないので、何でもいいので教えて下さい! よろしくお願いします!

  • ベビーチェアを探してます

    まだ寝返り程度です。離乳食用にベビーチェアを購入します。この先を考え、自分で座れるものでテーブル付がいいのですがあまり見当たりません。昔に見たことがあったのは、テーブルが付いていて右側が開いておりそこから座われるのです。アメリカの高校にあるようなテーブル付イスがいいのです。どこかにないでしょうか? ・伝え歩きが出来るようになったら自分で座れる ・テーブルが付いてる

  • 海外の離乳食って何?

    海外では離乳食としてどのようなものを食べさせているのでしょうか。 私はイタリアではマカロニ、アメリカではケロッグと勝手に想像しているのですが。