• 締切済み

海外在住です。ハイチェアーについて教えてください。

アメリカ在住です。9ヶ月になる子供がいます。現在は、離乳食時に歩行器で食べさせているのですが、動きが激しく逃げ出そうとするので、ハイチェアー購入を考えています。しかし、アメリカにはあと1年ぐらいしかいないのでこのまま我慢するべきかどうか悩んでいます。使った感想など教えてください。それとまた海外でレンタルなどの情報もお知りの方がいましたらよろしくお願いします。 因みに、現在使用中の食卓テーブルと椅子は丈夫なものではないので、取り付けるタイプのものは考えていません。

• 育児

みんなの回答

回答No.3

同じくアメリカ在住です。 ハイチェアー(もしくはブースターシート)は絶対必要だと思います。 歩行器はおもちゃ→食事ではない…とお子さんは思っていませんか? お友達で駐在の方、Stokkeを買って持って帰っていらっしゃる方がほとんどです。 http://www.stokkeusa.com/tripptrapphome.htm 我が家はtom2007tomさんのお子さんと同じ頃SVANを買いました。 http://www.svan.com/index.php?type=view&pk=3&pk_language=17 Svanだとハーネスやテーブルも付けられるので便利でした。 この2つを持って変えられる方は、日本への持ち帰りを想定している方ばかりでした(帰国時に売って帰ることはない) もし、帰国時に売って帰るとしても、結構いい値段で売れると思いますよ(一年間使用の場合) もしくはGracoなどの普通のハイチェアーはダメなのでしょうか? 値段も$100以下であると思いますよ。 ブースターシートでもちゃんと腰ベルトやテーブルが付いていて、それを椅子にくくりつける事も出来るので、便利です。 (外食時に持ち運びも出来ます) 後、アメリカでレンタルはないと思いますよ。 いいものが見つかるといいですね

参考URL:
"www.stokkeusa.com/tripptrapphome.htm"http://www.svan.com/index.php?type=view&pk=3&pk_language=17"
tom2007tom
質問者

お礼

回答有難うございます。持って帰る方向でハイチェアーを購入しようと思います。色々なアドバイス本当に有難うございました。

• genki-mama
回答No.2

だったら、土日にガレージセールでゲットすればどうでしょうか。あるいは、一足先に帰国する日本人から譲ってもらえるよう、お友達に情報を流しておくとか。日本食料品店などの掲示板に『求む』を張り出す手もありますよ。 それからね、じっとしてくれない子にハイチェアーを買っても無駄になる可能性もありますよ・・(汗)。歩行器のコマ部分を動けないようにしてまずは試してごらんなさい。それから、御腹がぺこぺこだったら、夢中で食べる。これがじっと食べさせる基本ですよ(笑)。 ハイチェアーは、新品で買っても安いものですよ。既出の回答のように、持って帰国もできますし。日本で買ったらもっと高いですし・・。次の子が生まれたら、どうせまた必要な品ですしね・・。 どの町が存じませんが、楽しい育児を!

参考URL:
http://world.gokinjo.net/
tom2007tom
質問者

お礼

回答有難うございます。ガレージセール探してみます。それと歩行器のアドバイス有難うございます。実はコマは動けないようにして食べさせているのですが、上から抜け出そうと暴れまわります...おなかペコペコにして食べさせます。(笑)お互い楽しい育児を!

回答No.1

ハイチェアーは日本でも使えるし、引越し荷物で送れます。  

tom2007tom
質問者

お礼

回答有難うございます。持って帰る事を考えて購入したいと思います。