• ベストアンサー

PCのデスクトップが出ない

windows98を使っているのですが、pcを起動するとアドバンストパワーマネジメントサポートと出てきて、その後すぐにMsgsrv 32というエラーメッセージが出てきてデスクトップが起動しないです。safeモードだと起動するのでソフトウェアの問題だと思います。この場合どうしたらいいですか?回答、よろしくお願いします。

noname#149930
noname#149930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

Windows98 と Msgsrv 32 でネットを検索すると以下のURLが見つかった。  http://www.kiwi-us.com/~geifuu/PCtrouble.htm そこに書かれている対処方法は、  ・ドライバがOSに合っていないと発生することが多いので、起動に必要な(VGAとか)ドライバを除いて全てのドライバを一度アンインストールして、再度ドライバを1つづつインストールして、どのドライバが原因か特定してください とある。 もしも、そのPCが正常に起動しなくなる直前に何かインストールした記憶が有るなら、それをまずセーフモードの状態でアンインストールして確認してみたらいいと思う。 そのPCがメーカー製PCで、デバイスドライバが1つづつインストール出来ないなら、リカバリした方がいいと思う。

その他の回答 (1)

• kkag55332
回答No.1

レストアしたら?