• ベストアンサー

PCが壊れてしまったようなのですが…

デスクトップの自作PCです 自作ですが、作ったのは知人で私は知識が有りません 電源を入れると真っ黒な画面に【ソフトウェアでエラーが発生した為起動出来ません サポート担当者に報告して下さい】というエラーメッセージがでます サポート担当者というのがよくわからないのと、どうにか直す方法は無いものかと思い質問させて頂きました 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい (因みにこのPCは別のもので、壊れたPCはウインドウズの起動が出来なくて使えない状態です)

noname#15776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jannken
回答No.1

BIOSが起動するようでしたら、(最初に英語のずらずら出てくる画面)WINのインストールCDからOS(windows )の修復インストールが出来ませんか。これでもだめなら、CDから起動して、WINの再インストールとなります。

質問者

お礼

回答ありがとう御座います! 画面に英語がずらずら出てきたりもしているようです WINのインストールCDからOS(windows )の修復インストールですね やったことがないもので私に出来るかわかりませんが、取り合えず言われたことを試してみたいと思います 丁寧に回答下さり有難う御座いました どうしたら良いものか全くわからなかったので大変参考になりました

その他の回答 (1)

• sak_sak
回答No.2

その、パソコンを作った知人にお願いできないのでしょうか? 電源を入れて真っ黒な画面にメッセージが出るまで、表示された文字をもう少し書いたほうがいいかもしれませんよ(デジカメとかケータイカメラを使うのも手です)。 それから壊れたPCに入っていたWindowsはMEなのかXPなのか。XPだったらHomeかProかとか書いておくと、答え易いかも。

質問者

お礼

回答有難う御座います! 最終的にわからなければPCを作ってくれた人に頼むか、修理に出そうと思っていますが、何か先に出来る事は無いかと思いまして… 色々詳しく書かないと答えようが無いのですね 事情によりそのPCは今私の手元では無いので表示された文字等詳しく載せることが出来ませんが、次回より質問する際の参考にさせて頂きます 取り合えずインストールを試してみようと思います ありがとうございました