• ベストアンサー

PCが壊れてしまったようなのですが…

デスクトップの自作PCです 自作ですが、作ったのは知人で私は知識が有りません 電源を入れると真っ黒な画面に【ソフトウェアでエラーが発生した為起動出来ません サポート担当者に報告して下さい】というエラーメッセージがでます サポート担当者というのがよくわからないのと、どうにか直す方法は無いものかと思い質問させて頂きました 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい (因みにこのPCは別のもので、壊れたPCはウインドウズの起動が出来なくて使えない状態です)

noname#15776
noname#15776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jannken
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.1

BIOSが起動するようでしたら、(最初に英語のずらずら出てくる画面)WINのインストールCDからOS(windows )の修復インストールが出来ませんか。これでもだめなら、CDから起動して、WINの再インストールとなります。

noname#15776
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! 画面に英語がずらずら出てきたりもしているようです WINのインストールCDからOS(windows )の修復インストールですね やったことがないもので私に出来るかわかりませんが、取り合えず言われたことを試してみたいと思います 丁寧に回答下さり有難う御座いました どうしたら良いものか全くわからなかったので大変参考になりました

その他の回答 (1)

  • sak_sak
  • ベストアンサー率20% (112/548)
回答No.2

その、パソコンを作った知人にお願いできないのでしょうか? 電源を入れて真っ黒な画面にメッセージが出るまで、表示された文字をもう少し書いたほうがいいかもしれませんよ(デジカメとかケータイカメラを使うのも手です)。 それから壊れたPCに入っていたWindowsはMEなのかXPなのか。XPだったらHomeかProかとか書いておくと、答え易いかも。

noname#15776
質問者

お礼

回答有難う御座います! 最終的にわからなければPCを作ってくれた人に頼むか、修理に出そうと思っていますが、何か先に出来る事は無いかと思いまして… 色々詳しく書かないと答えようが無いのですね 事情によりそのPCは今私の手元では無いので表示された文字等詳しく載せることが出来ませんが、次回より質問する際の参考にさせて頂きます 取り合えずインストールを試してみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • OS再インストール中に・・・

    現在OSはWindowsXP・PCはBTOで組んでもらった自作PCを使ってるんですが、 パーテーションを変更しようと思いOSを再インストールしていたところ、 旧WINDOWSフォルダの削除か新WINDOWSフォルダへのコピー中に家のブレーカーが飛んでしまい一度電源が落ちてしまいました。 その後再起動させ続きを始めようとしたところ、 ソフトウェアでエラーが発生したため、Windowsを起動できませんでした。 この問題を報告してください。 カーネルに必要なDLLを読み込みます。 サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください。 とのメッセージが表示されウインドウズに手をつけられなくなってしましました。。。 この場合はやはりPCを組んでもらった会社に相談するべきなのでしょうか・・・? もし修復方法等がありましたら知識をわけていただけると助かりますm(_ _)m よろしくお願いします><;

  • 起動しないPCのハードディスク利用

    パソコンを立ち上げると、画面が真っ暗になり以下のメッセージが表示されます。 「ソフトウェアでエラーが発生したため、Windowsを起動できませんでした。この問題を報告してください。カーネルに必要なDLLを読み込めます。サポート担当者に報告し、この問題を報告してください。」 古いPCで、使う予定が無いのですが、ハードディスクだけを抜き取りHDDケースで再利用を考えてます。問題は無いでしょうか?

  • PCのデスクトップが出ない

    windows98を使っているのですが、pcを起動するとアドバンストパワーマネジメントサポートと出てきて、その後すぐにMsgsrv 32というエラーメッセージが出てきてデスクトップが起動しないです。safeモードだと起動するのでソフトウェアの問題だと思います。この場合どうしたらいいですか?回答、よろしくお願いします。

  • windowsが起動しません

    東芝のダイナブック Ax1/424CME を使っているのですが 1年くらい使っていなくて本日電源をいれたところ ダイナブックのロゴのあと windowsのロゴがでず 「ソフトウェアでエラーが発生したため windowsを起動できませんでした。この問題を報告してください。 サポート担当者に連絡しこの問題を報告してください。」 というメッセージがでました。 リカバリーをしようにもリカバリーDISKも紛失、説明書もない状態なのですが この状態からでも自分で復旧できるでしょうか? わかる方がいましたらお願いします メーカーサポートは19時まででしたので・・・

  • HDD故障でしょうか?

    NEC(VALUE STAR)デスクトップPC WinXP 電源を入れるとNECロゴ、WindowsXPの画面の後にハードディスクチェックが入り 2パート目(?)まで行くと再起動してNECロゴへと、ループするようになってしまいました。 ループを数回繰り返した後 「ソフトウェアでエラーが発生したためwindowsを起動できませんでした。 この問題を報告して下さい:カーネルに必要なDLLを読み込みます。 サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください。」 とのメッセージが出ました。 この場合問題はやはりハードディスクなのでしょうか? 再セットアップをすればまた使える状態に戻るのか、 それとも修理(ハードディスク交換)しなくてはダメですか? PCは2003年モデルですが2005年にメーカ修理でHDD交換 1年で調子が悪くなり始め2年経ってこのような状態になりました。 使い方が悪いのでしょうか…

  • PCの修理代ついて・・・・

    OSがXPで富士通のFMV-613G5(ノートパソコン)を使っている者ですが 昨年辺り家でPCを強制終了をし、立ち上げたトコロ、 「ソフトウェアでエラーが発生したためwindowsを起動できませんでした。 この問題を報告して下さい: カーネルに必要なDLLを読み込みます。 サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください。」 と出ます。今週の土曜日にでもビックカメラに修理に行こうかと思うんですが、修理代は幾ら位かかるか分かりますか?

  • 自作PCでの質問

    自作PCをつかっているんですが、 長時間やっていたら、起動がおそくなり エラーが発生しました。 そのとき、PCと部屋が熱くなっていました。 再起動してみたんですが、エラーが出て ウインドウズが立ち上がらなくなったのです。 再SET UPをしよとしたのですがHDが認識されなく SET UPができないのです… どうすれば、直るのでしょうか? お願いします。

  • PCの電源が突然切れて困る。

    初めまして、こんにちは。 PCのOSはWindowsXP Home Edition SP1。 デスクトップPC、購入してから約3年でメモリ増加などはしていません。 さて。 半年程前から、電源オフのPCを立ち上げた時にエラーが発生し、「プッツーン」の音と共に再起動してしまいます。 しかし、いずれ起動→再起動→起動とのループになり起動に必要なファイルまでもが破損し、毎日リカバリーという感じで使用しておりました。 PC稼働中はエラーが発生しなかったので、3ヶ月ほどフル稼働していたのですが、3日前くらいから稼働中にも同じエラーが発生するようになり、1日に4回もリカバリーを行った時もありました。 上手く起動出来た後に「システムは深刻なエラーから回復しました。」とのエラーメッセージが表示され、エラー報告を行った所 「BIOSのアップグレードを検討」「音声認識中にエラー?」の2つの解決策が表示されたのですが、全く違うような気がし、とても困っています。 ちなみにPCの掃除は購入時より一度も行っておりません(;^_^) 原因が分かるような方は回答お願いしますm(_)m

  • WindowsXPの再インストールについて

    ソフトウェアでエラーが発生したため、Windows を起動できませんでした。この問題を報告してください カーネルに必要な DLL を読み込みます。サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください と出たので再インストールを考えているのですが、 再インストールをすると前にあったデータは消えてしまうのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですがどうかよろしくお願いします。

  • PCトラブル

    「例外 unkown software exception (0xc0000409) がアプリケーションの0x1006bbd5 で発生しました。」 PC起動時にこのようなメッセージが出てPCが使えなくなりました。 セーフモードで起動しても画面は真っ暗でアイコンもありません。 OSはwindows7です。 システムの復元→成功しましたが、PCを再起動するとやはり同じメッセージが出てPCが使えません。 なんとかデスクトップ画面に行きたいのですがエラーで先に進めません。 原因も復旧方法もわからず困っています。 最悪HDDデータ復旧サービスというところに依頼しようか考えています。 このような障害を専門に扱っている有名店があったらそれも知りたいです。 よろしくお願いします。