• ベストアンサー

神経質?これって細かいこと気にしすぎなんでしょうか?

nontankoの回答

  • nontanko
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.8

はっきりいって神経質だと思います。 ですがあなたのお気持ちも理解できます。 私も以前待ち合わせをした場所から結構離れてしまって、 移動してしまったこともあります。 見知らぬ場所で一人でいるのって、相手がここ分かるだろうか? 自分もここにいるのは不安だなと心配ばかりします。 今回は笑って許してあげてください。

関連するQ&A

  • 気になる人ともっと仲良くなりたいなっ・・・

    今気になる人がいます☆彼は26歳、私は25歳です。 1月に彼と知り合って それから何の連絡もとっていなかったのですが、先日突然彼から「久しぶり~・・・」といった感じでメールがきて 食事に誘われて二人で食事に行きました。 思っていたより彼が素敵な人で、私はこれから遊びに行ったり食事に行ったり もっと仲良くなりたいなっという感じなんですが、どうすればいいのかわからなくて・・・。 彼はほとんどメールもしない人で 食事の待ち合わせなどを決める時は メールや電話しましたがあとの日はほとんど連絡取ってません・・・。 私はメールのやり取りだとかしたいんですけど、彼がメールしない人なので送れば返信はしてくれますけど私からばかり一方的に入れにくくて★ どうすればもっと仲良くなれるとおもいますか?はっきり「遊びたい」とか誘うのは恥かしくて言えないんです★ メールがこないって事は私に全く興味がないって事なんですかね・・・?

  • 気を使われている?

    長くなりますが.. (彼氏は個人営業のトレーニングのトレーナーです) この前、ご飯に行ったのですが その前に私が、予定してた時刻から少しすぎそうなので、待ち合わせの時間に少し遅れると連絡をし、 数時間後合流、 無事お店に付き普通に喋り 普通に帰りました。 帰った後に "言ってなかったから分からんかったんかもしれんけど、今日のお店は、お客さんにしたい人のお店やったから遅れるならもっと早く言って欲しかった"と言われました。 私は、まぁ言いたい事はめちゃくちゃあるんですけど、とりあえずさっきまで会ってたんやから会ってる時に言うてきたら?と 言ったんです。 そしたら、そうだね。僕もまだ気を使ってる部分があるみたい(汗) と言われました。 なんかもうモヤモヤしかしません。勝手に営業目的に付き合わされてて、文句言われて、じゃ勝手に1人で行けよ。ってなりませんか(;_;)?みなさんどう思いますか??

  • 気になる美容師さんが出来ました

    昨日初めて訪れる美容院へ。 HPを見て行ったんですが、特に誰を指名するでもなく普通にお店を訪ねたところ、一人の女の人が担当に。 まぁ美容師さん接客業なので、お話しがうまく話しが盛り上がり。 偶然にも家がものすごく近いことが発覚、近くにオススメのお店があるという事なので教えてもらい、良かったら行ってみて下さい。ってな感じで話しも進み。。。いつの間にかかなり気になる人になってました(早いですね・・) その時一緒に行きます?っと誘いたかったんですが、仕事中に誘うのはフェアじゃないなと思い、そのまま帰宅。 その後オススメのお店に向かってみたものの、かなり隠れ家な所で一人では行きづらく(^^;) 本題はここからなんですが(笑) 連絡先も当然聞いてないので、次に会うのは早くても一ヶ月くらいかかるなぁと考えていたその夜。。 どうしてももう一度話したかったのと、隠れ家の事もあって営業時間が終わった後に思わずお店に電話してしまいました。 内容はというと、オススメ店いけませんでしたってくだりから良ければ今度一緒しませんか?という感じ。 『都合さえあえば』と返事はもらったものの、お店への電話の為あまり長電話も出きず、『じゃあ電話待ってるので連絡下さい』と残して電話を切ったのが昨日の出来事です。 まだ一日なので(^^;)なんとも言えないんですけど、この場合どうですかね?返事って来ると思いますか? 出来れば女性の方にも答えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 気が気じゃなくて

    本当は、彼と今日会う約束だったのですが、急遽昨日共通の友達も含めて会いました。彼とは付き合って7ヶ月。結婚の話もしています。 帰りはかなり酔っ払っていて、わたし的には今日泊まるつもりでいたので(お互い実家)泊まりは今日にして、昨日はお互いタクシーで帰りました。彼的には泊まりたかったらしいのですが、突発的に会うことになったので、なんの用意もしていなかったし、今日は朝から仕事で出かけなければいけなかったので、家に帰っての支度があり、昨日はタクシーで帰りました。彼はかなり酔っ払っており、私はあまり酔っ払っていなかったので、彼が心配で途中何度か連絡をしていました。 途中は連絡が着いたのですが、そろそろ家に着きそうなあたりで、連絡が途絶えました。 彼は平日休みで今日は休みです(でも、ほぼ休みがないので仕事はいつも出ています)。なので、寝ているのかなーと思い、お昼くらいまでは待っていたのですが、今もまだ連絡がありません。 いつもは、折り返ししてきてくれるか、メールが来るのに。 タクシーに携帯電話を忘れてしまったのか、そうしたら、今頃気がついて携帯をとめているはずなので、つながらないはず。なのに、コール音は鳴ります。まだ寝ていて気がつかないのかきているのに気がついているのに、忙しくて?二日酔いでめんどくさくて?かわかりませんが、連絡がありません。 今日会う約束はしているものの、時間とか詳細は決まっていません。 彼の職場へ連絡をしてみたいのですが、そこまでしてしまって良いのかわかりません。家に電話をしてもいいでしょうが、まだご両親と会っていないし、この時間に電話してしまっては、印象が悪いのではないかと、思ってそれもできません。でも、仕事が手につかないほど実は心配でなりません。まとまりがない文章ですみません。夜まで待って、彼から連絡が入らなければ、家に電話しても大丈夫でしょうか?

  • 雨の中の散歩

    婚活サイトで知り合い 1度目は平日の夜居酒屋で食事を 2度目のデートも食事をしようと言う事になったのですが 待ち合わせが15時でした。 1度目のデートの際にお互いの趣味に「散歩」があり その話で盛り上がりました。 2度目のデートの食事の時間は17時にしようと話していて 彼がお店の予約も取ってくれたのですが なんで15時待ち合わせなんだろう?と思いつつも会ったのですが 2時間散歩でした。 その日は雨でした。 会ったのは新宿だったので一応傘の要らない道を歩いたり 店を見たりふらふらしたのですが いくらお互い散歩が趣味だからってちょっとこれは・・・ と思ってしまったのですが 散歩好きな人だったらこのデートはどうでしょうか? 嬉しいですか?

  • 今気になっている女性がいます。

    今気になっている女性がいます。 その方はショップの店員さんで、話すのは僕がそのお店に行ったときだけですが、 同僚と旅行に行ったときは、お見上げを買ってきてくれたり、いつもこっちがお見上げ持って行っているから、お返しだと思うけど、 元彼の話や、恋愛の話をするようになり、 彼氏はこうであってほしいとか、周りの男友達のこと、 同僚の男友達とはよく遊び、なんでも分かってもらっているけど、付き合うとかじゃない、とか 恋愛と結婚の違いとかの話をします。 女性って恋愛の話とか、結婚感とかって、誰とでも、 話せるものなのでしょうか? この前その子の誕生日があり、その次の日にプレゼントを渡す約束をしていたので、その日におめでとうの電話をしなかったら、次の日に、電話かかってくると思って、待ってました。と言われたんです。 最初に電話番号を知ることになったときに、緊急の時にだけかけて下さい。お店では、女の店員は自分の携帯で連絡取るのは禁止なので、と言われたので、かけるのは控えていたんです。 この子は自称堅い女らしいのです。 一度食事に誘ってみたら、食事はちょっと・・・と断られ、 メルアドは、仕事職場で禁止されているから・・・ 車屋さんなので、個人的な連絡は問題らしいので、 良く分かりません。 堅い女という人は、一度くらいは断るのでしょうか? どう判断したらよいでしょうか? 下手な長文ですいませんが、 良いアドバイスを下さい。

  • 大学生、昨日気になる子と夕食。来週からテスト期間

    大学1年の男です。 サークルの体験に来た他大の2年の女の子と知り合い、連絡先を交換し、その後メールや電話を数回していました。その子は理系で学校が忙しいらしく体験だけ来て辞めてしまいました。その子は聡明でしっかりしているけど少し抜けたところもありかわいらしい、おとなしい清楚な女の子という印象でした。 そして2か月弱して、「最近会ってないね 今度ご飯行かない?」と誘ったらOKになり、休日はその子がレポートやバイトで忙しいらしく平日に夕食に行くことになりました。 日程やお店を決めているときに、「あまり遅くまでいられないけど大丈夫?」と言われ、大丈夫と答えると、「一時間くらいなら大丈夫」と言われて、少し不安を抱えながらその日を迎えました。 待ち合わせ時間の5分前にそろって、駅から10分少しのイタリアンのお店に行きました。 おしゃれな雰囲気で店員さんも気さくな方で、その子も気に入ってくれました。 食事中は会話が途切れず、お互いの料理をとりわけあったりして和やかな雰囲気でした。 時間のことが気になったので、この後何かあるの?と聞くと、田舎だからバスがないんだ笑 でもこの時間なら全然大丈夫だよ といわれました そして食事を終えたのが、待ち合わせから1時間半ほどたったころで、駅への帰り道も時間大丈夫?と聞いて大丈夫と言われました。僕が無理に引き留めた感じでもないです(むしろ当初思っていたよりあっさりめな予定にしました)。 別れ際、僕はその子が乗る電車の乗り場のほうまで送っていこうとして何回も言ったのですが、僕が乗る電車の乗り場がすぐ近くにあり、その子が最後「もうちょっとこのあたり見てから帰るからいいよ」と言ったので(嘘かも)、僕の乗り場のほうまで送って行ってくれて、別れました。待ち合わせから2時間弱たったぐらいです。 家についてから、「今日はありがとう ○○ちゃんとゆっくり話せて楽しかった テスト片付いたらまたどっか行こう」というメールを送ったら、「私も○○くんと話せてよかった  テスト頑張ろう」といった感じのメールが返ってきました(○○は両方下の名前)。 お互い来週からテスト期間(僕は7月いっぱい、その子は8月の5日あたりまで)になるのですが、どのように展開させればいいでしょう? メールはお互い余り続かなくて電話する約束ぐらいにしか使わないし、電話はいつもあっさりめに15分ほどにするのですが、その子が忙しくてキャンセルされるときもあります(他の日を提示してくれますが) またテスト期間なのに電話してもいいのかという遠慮も少しあります。 かといって連絡しなければ、記憶もどんどん薄れてしまいそうです。僕は本来その子の日常にいない人間で、こちらから働きかけなければ会うことも声を聞くこともできません。 休日に図書館やカフェで一緒に勉強しようと誘うのはどうなのでしょう。 僕が恋愛で失敗するときはいつもがっついてしまっているので、今回は自制心を持って慎重にいきたいです。 今までは熱しやすく冷めやすい短い付き合いもあったのですが、、 今回の子はもし付き合えるとしたら、誠実に息の長い付き合いをしたいと思えるような子です。 客観的に見て今の進展具合と、これからの動き方について書いてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 気になる彼との喧嘩

    こんばんは。 この間、最近頻繁に会っている彼と喧嘩しました。というか、私が一方的にキレたんですが。 明日会社帰りに、一緒にご飯を食べようという話になって、 取り合えず仕事が終わったらメールして場所などを決めようと想っていたんです。 彼の仕事が終わる時間も聞いていたので、彼の職場の最寄の駅まで行きました。 駅に着いて2時間待っても連絡が無かったので、帰りました。 彼から22:00頃電話があり、待ち合わせは7時ごろの予定でした。 家に携帯を忘れたので、連絡できなかったそうです。 朝から連絡取れずにいたし、待ち合わせ場所も決めてなかったので、待っているとは想わなかったらしいですが。 私は、キレたポイントは 1、連絡を取る努力もせず、仕事を遅くまでやっていたこと (帰れなかったわけではなく、遊ばないなら仕事するかという様な感じ) 2、私が待っていたと想ってなく、そんなに悪びれずに連絡してきた (会社に電話しようと想ったが、結局連絡はしてこなかった) 3、謝り方が軽いノリだった 私は、凄く根にもって、怒っています。 皆さんなら、友達と約束してる日に携帯を忘れたらどうしますか?

  • 気になるけど…

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 気になってる異性と先月の始めに二人で食事にいきました。 向こうから誘ってくれ、帰りは私の家の前まで送り届けてくれました。 その後のメールでご飯代を払ってもらったお礼、また行きたいことを伝えると、自分も楽しかったよ、次はあのお店行こうと言ってくれました。 しかしその後は、先月の終わりに私から電話をかけたくらいで何にも連絡が来ません。 友達誘って飲みませんか?と言うと、いいよ~と言ってくれましたが、その場だけの返事のように思えてしまいます。 やはりこれは、社交辞令でしょうか? 食事のときに私がなにかヘマをしたとか失礼なことをしてしまったんだと思います 好きというより気になる存在の彼ですが、私からは行きましょうとお誘いすることは、電話でもメールでも言ったことなのでもう言いづらいし、しつこいですよね。

  • 追跡番号

    クロネコメール便が1週間しても届かないので 出品者に追跡NO教えてと連絡しました。 そうしたら 追跡番号の紙を無くしたので分からないと言われて ヤマトに電話すると番号が不明だと品物の 差し出し先や品物の形状や配達員の記憶でしか探せない 時間がかかると言われました。 出品者も控えるかしておけよと思ったんですが 見つかる可能性は低いでしょうか? 昨日捜索願を出してます