• 締切済み

英語勉強法

来月にイギリス留学を考えています。 しかし、私は今まで受験英語しか勉強したことがなく、英会話教室にも行ったことがないので、会話力はさっぱりです。 出発まで、あと1ヶ月しかないのですが、効率的に独学で勉強する良い方法があれば、お教え下さい。

みんなの回答

• osmanthus
回答No.1

語学留学ですか? とりあえず学校に言って何を言っているかさっぱり分からないと困るので リスニング力をつけてください。 私はNHKラジオの英会話関係の番組を毎日聞き続けました。 学校のレベルチェックは低かったですが、オリエンテーション等何を言っているかだけは分かったので安心でした。 後は文法を勉強しておけば、授業にはついていけるでしょう。