• 締切済み

オーディオデバイス 音が出ない frontier

FRONTIERのノートパソコンFRN412シリーズを使用しています。重くなってきたのでファイルを削除していたら音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャではSCSI/RAID Host Controller と PCIシンプル通信コントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、Video Controller(VGACompatible)に黄色の!マークがつき、オーディオデバイスがないそうです。オーディオに関わるファイルに触れたつもりではなかったのですが、音が一切出なくなってしまいました。原因もよくわかりません。デバイスも探してみたのですがFRNシリーズに該当するものがありませんでした。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.1

誤ってドライバのファイルを削除したんでしょうね。 もともと動作が重くなっていたこと、デバイスマネージャーの状態(複数のドライバが異常になっている)などからみて、リカバリ、OS再インストールするのいが一番いいと思います。

korokoroh
質問者

お礼

やはり重かったことも原因なのですか。 ありがとうございます、最近は動作も危うくなってきたのでリカバリします。 アドバイスありがとうございました。