• 締切済み

オーディオディバイスが見つかりません。

最近友人にノートPCをもらったんですが、ドライバがないのでOSのみインストールしてメーカーサイトからアップグレードをしました。 しかし、その他のデバイスの項目でPCIモデム、ビデオコントローラー、マルチメディア オーディオ コントローラーに黄色の?マークがついていて取れません。ゲームをするにも音が出ず曲もでません。どうすればいいのか分からず検索してみるが時間を無駄にしています。どうか皆様お力をおかしください。 VAIO PCG-V505VZ/Pというノートパソコンです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• n_kudoujp
回答No.2

リカバリCDとかは作成していないのですか? VAIOはThinkPadなどと違って、ホームページからドライバをダウンロードできないので、普通はリカバリCDを事前に作成しておくか、ドライバが入っているフォルダを丸ごとCDに保存したりして、あとで適用するのが普通ですよ。 私もこれを知らずに、VAIOのOSを入れ替えて、結局ドライバは見つからずに、有償修理という形で、直してもらいました。 近くに同じVAIOを使用している人がいれば、ドライバを貰う事も可能だと思いますが、いないなら有償修理しかないと思われます。

siferu1192
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。VAIOはダウンロードできないんですね。もらい物ですのでリカバリCDすらないのです。連絡して取り寄せます。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

VAIOは単体でドライバを配布していないと思います。 メーカへ連絡して再セットアップ用メディアを買ったらどうですか?

siferu1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再セットアップ用メディアを購入することにします。 解決できてよかったです。