• 締切済み

あなたの好きな猫

どうも☆ どうでも良いような質問なんですけど・・・ あなたの好きな猫の種類を教えてください! また可愛い猫等でも全然構いません! ちなみに僕が好きな猫はスコティッシュフォールドやアメリカンショートヘアです☆ 小猫が特に可愛すぎます! では沢山のご回答待ってます☆

みんなの回答

回答No.8

やっぱり私は、普通の短毛の黒白猫ちゃん特にオスが好きです ちょびひげがあるとなお好きです(=^_^=)

• kouya-k
回答No.7

私は断然、黒猫ですね。 体つきはスリムで、短毛、しっぽは長くまっすぐ、がいいです。 …でもやっぱり愛猫は別次元で大好き。 ちなみに愛猫、「かなた」はぱっと見は黒く見えるものの、実際は茶や白い毛もちょこっと混ざり、光の具合で虎模様が見え、左のひげは二本が白いです。オスワリは覚えさせました(笑)

• pigcat
回答No.6

猫大好きです! なんだか楽しい質問ですね。 どちらかと言えば あまり鼻ぺちゃじゃない長毛タイプのコが好きです。 顔が可愛いなと思うのは アメショかな。 柄で言えばポイントがあるヒマラヤンがいいな。 性格はおっとりとした甘えんぼさんなら 言うことなしですね(^^) でも一緒に生活してしまえば うちの子が一番なんですよね。 今飼っている猫は 私にとって逢うべくして出逢った運命の子だとおもってます。

• b3o
回答No.5

私はロシアンブルーが好きですね。 なんといってもあの貴婦人っぽいとこが。 色もキレイだし あとミックスの黒白もいいです。

• 0_rin_0
回答No.4

こんにちは。 私がすきな猫は 体は柄があって(しましまとか) 顔の真ん中(鼻から下)は白くて お腹とかも白くて 足はくつしたはいてるみたいに白い あとは 黒一色とか白一色とかもいいなぁ。 でも飼っちゃえばどんなんでもかわいいでしょうね。

• nyannmage
回答No.3

私は、野性味が有り美しい豹柄のベンガルがトップです! 見た目と違い大人しいのも魅力です 次は、ノルウェージャンホレストキャットです やはり大型ですが長毛種で可愛らしい外見は勿論ですが犬の様な性格との事で大好きです!! 人間が好きで人なつっこく言う事をよく聞き頭が良いので躾も楽でお手等のワンコの芸もやってしまうそうです^^ 猫なのに犬っぽい所が有るって二度美味しい!!って感じですね

rock_13
質問者

お礼

ベルガンは名前と顔ぐらいしか知りませんが確かに大人しいのは魅力ですね! ノルウェージャンホレストキャットは僕大好きです!! 顔の横のふさふさがなんともたまりません^^ 人なつっこいのは大きなポイントですね(笑 ていうか犬の芸すらしてしまうのはスゴイですねーww 機会があったらさわったりしてみたいなぁ・・・ ではご回答ありがとうございました☆

• debukuro
回答No.2

猫なら何でもOK 特に雑種

rock_13
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!! 猫なら雑種でもなんでも萌えます(笑 ではご回答ありがとうございました☆

noname#105334
noname#105334
回答No.1

雑種が好きです。 特にキジトラ柄が。 尻尾はまっすぐ長い子が好みですが、曲がっていたり短い子も好きです。 子猫も可愛いけど、大きい子やデブネコも好きです。 飼っちゃえばどんな柄の子も可愛いですv

rock_13
質問者

お礼

僕も雑種大好きですよ! キジトラ柄は時々野良でも見ますね^^ すごい幸せです(笑 デブネコもなんかおっとりしてて可愛いですよね~v 究極の真理ですね(笑 ではご回答ありがとうございました☆