• ベストアンサー

まぶたがピクピク

おとといくらいから、右目のまぶたがピクピクしています。今まで、時々そういう症状になったことがあって、そんなに気にはしていませんでした。 今回、ずーと続いているので、気になっているのです。この原因は何ですか?治すには、どうすればいいのでしょうか?教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

同様の質問がたくさんありますので、トップページで 『瞼 痙攣』などのキーワードで調べてみてください。 以前私が回答したものを、コピペしますね。 参考にしてください。 カルシウム不足ではないでしょうか? カルシウムを取るときには、合わせてマグネシウムも一緒に取ったほうが効果的です。 まぶたの痙攣は、睡眠不足や疲労が溜まっていたり、アルコールの取り過ぎでも起こりますので、 睡眠をじゅうぶん取り、ストレスを溜めないようにしてください。 また、頻繁にまぶたが痙攣するようでしたら、専門医に相談されたほうが良いと思います。 片側顔面痙攣などの可能性もあるそうです。 http://www.eiyou.co.jp/health/back_eiyouso?u_id=15B1977

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=379269
o-miya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトで、調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まぶたがピクピクする方、多いんですね。 私はこの種の質問を読むといてもたってもいられません。 自分自身、それで2年間もあちこちの病院を回って悶々とした日々を過ごしましたから。 私も最初は眼科=ビタミン剤投与されるも治まらず。 次に精神科=チックではないかと精神安定剤を投与されるも治まらず。 そして神経内科=神経を和らげる薬を投与されるも治まらず・・・。 で回答ですが、とても大変な手術が待っているとお答えすると驚かせてしまって申し訳ないので、 以下のことは参考程度にお読み下さい。 ↓以前、同様の質問に答えた時のものです。 単にカルシウム不足とかでありますように・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=311970