• ベストアンサー

地図を描きたいのですが。

ワード機能で簡単な地図を書けると聞いたのですが、どうすればいいのですか?パソコンはある程度は使い慣れているのですが、地図はまったく書いたことがなくて・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.3

線路の描き方は下記にわかりやすく出ています.

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/9953/zu3.html
harborduck
質問者

お礼

ありがとうございました!うまく書くことができました!!

その他の回答 (2)

• ka3
回答No.2

道路を描く手法として、 1.スケールを近距離とした場合には、四角形を4個並べる事で交差点を表現する場合も在るでしょう。 2.遠距離の場合には、直線を用いる事が多いと思います。

• shota_TK
回答No.1

参考URLに詳しく出ています. 詳しすぎてわかりにくいかも知れませんが・・・

参考URL:
http://www.ritsumei.ac.jp/kic/~tyv07679/chuden/teach/word/sounyu/auto01.htm
harborduck
質問者

お礼

ありがとうございます!!とっても参考になりました。オートシェイプで書けたんですね。ところで、線路ってどうすればいいですか?