• ベストアンサー

地図について

簡単な地図をWordに作成したいんですが何かソフトを使った方がいいのかよくわかりませんので、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

こういったサイトを参考にすると良いです。 All About - パソコン >> Wordの使い方 - シンプルな地図を作ろう1~道路の作成 http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20060409A/index.htm よねさんのWordとExcelの小部屋 - Word(ワード)講座 応用編:オートシェイプでの地図作成 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word/ouyou/w-map.html #簡単な~と言いつつ、結構手が込んでるかも。 -- 書店に行って、Word関係の入門書を探すと、地図を作ろう、案内図を作ろうといった書籍があります。 図解入りで、サイトでの説明よりも詳細に書かれている場合もあります。

1357911
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• cdsdasds
回答No.1

もう少し色々教えてください。 1.地図は何のために使うのですか、 単に道案内程度、ポスターやチラシなどにつけて説明につかう、地理のテストとかで教科書に出ているような地域の地図がいる、不動産の説明 目的によって必要な精度や図の内容その他が変わってきます。 2.作成にソフトを使うとして、お金かけられますか? 道案内程度なら正直WORDの作図機能ではだめなのかという気がしますが?

1357911
質問者

補足

1.簡単な道案内程度の地図です。 Wordの作図機能を具体的に宜しくお願いします。