• 締切済み

季節毎に自動的に変化するホームページ

季節毎に自動的にトップページが変化するホームページが作りたい。お教え下さい。なお、秋は9月から11月冬はその後の3ヶ月としたい。

みんなの回答

  • ecoshopQ
  • ベストアンサー率10% (18/172)
回答No.4

既に回答に出てるけど、これをJavaScriptでやるのは 絶対やめたほうがいい。CGIはまさにこれをやるために あるようなもの。サーバからの送り込み以外に安全かつ 常に表示させられる方法はないから。 JavaScriptを切っていたら惨めな画面が現れるだけだし、 第一に情報はユーザーにすべてがゆだねられている。 危険この上ない。

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.3

それはJavaScriptでやるよりCGIでやった方がいいような気がします。 JavaScriptはクライアント側の環境依存で対応していない場合や無効に している場合に正常に動作しません。 CGIならCGIに対応しているサーバに設置さえすれば動的に変更できます。

noname#84373
noname#84373
回答No.2

<html> <head> <script> m = (new Date()).getMonth(); location.href='haru natu aki fuyu'.split(' ')[~~((m-2)/3)+(m<2)*3]+'.html'; </script> </head> <body> </body></html> 春:haru.html 夏:natu.html

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

こちらの例では、時刻によって表示内容を変更しています。 http://pzxa85.hp.infoseek.co.jp/www/wwwjsx31.htm getHours() を getMonth() に代えて、月によって表示内容を変更するようにしてみてください。 ご参考 http://pzxa85.hp.infoseek.co.jp/www/wwwjsdat.htm

関連するQ&A

  • ActionScript 3.0で季節ごとに変化す

    Flash Professional CS6でスクリーンセーバーを制作しています。 「春」「夏」「秋」「冬」と季節ごとに変化するものを作りたいのですが、作り方が分かりません。 もっと細かく説明すれば 「3月・4月・5月」→桜が舞うスクリーンセーバーを表示 「6月」→雨が降るスクリーンセーバーを表示 「7月・8月」→緑葉が舞うスクリーンセーバーを表示 「9月・10月・11月」→紅葉が舞うスクリーンセーバーを表示 「12月・1月・2月」→雪が降るスクリーンセーバーを表示 「桜」「雨」「緑葉」「紅葉」「雪」のアニメーションは既に完成しています。 (ActionScript 3.0使用・別々のflaファイルとして保存してあります) それらを1つのファイルに合体させて、ActionScript 3.0で季節ごとに表示を自動で切り換えるスクリプトを書きたいです。 ActionScript 3.0で時間を組み込む方法、ご教授宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 今、季節は、どちらですか?

     住んでいる場所にも依るかと思いますが、 今、季節は、秋・冬、どちらですか? (A)冬   12月なんだから当然。 (B)秋   10月中旬か下旬のような感じ。まさに、秋。     

  • 季節の変化を敏感に感じるようになってきました。

    若い頃にはまったく感じなかったのですが、『季節の変化』を最近強く感じるようになりました。 今日も、朝起きてすぐに『あっ、秋だ!』 って感じました。 気温の低下だけでなく、空気の匂いだったり日光の当たり方だったり何となくの雰囲気だったり。 秋が来た!ってめちゃくちゃ感じてちょっと切ない寂しいような気持ちが込み上げてきました。 みなさんもこういう経験ありますか?

  • どの季節が好きですか?

    春夏秋冬、どの季節が好きですか?

  • HPで、 季節毎に背景画を自動変更。

    HPで、季節により背景画を自動変更する方法を、教えて下さい。 春・夏・秋・冬・正月の設定変更を希望しています。 時間・曜日での自動変更方法は、検索で有りましたが、 季節[日付]設定での自動変更方法が見つからず、 わかりませんので、宜しくお願いします。

  • 1番好きな季節は?

    あなたが1番好きな季節は春、夏、秋、冬のどれですか?

  • どの季節が一番好きですか?

    春夏秋冬で、どの季節が一番好きですか? ちなみに、僕は夏ですかね。

  • 季節を強く感じるおすすめ本

    季節を感じることのできる本を探しています 春夏秋冬どの季節でもかまいません 夏は子供の頃の夏休みを思い出して、感慨に浸れるようなもの 秋、冬は物悲しさに胸を焦がすようなものを探しています おすすめの本がある方はぜひよろしくお願いします

  • どっちの季節が好きですか?

    皆さんは【春】・【夏】・【冬】の季節の中で(秋はちょっと出しませんw ^^) どれが1番好きですか? またその理由も教えて下さい^^ 自分は・・迷うんですけど、夏のような冬のようなって感じですw^^ まあ。夏だとは思います。4つの季節の中でイベントが多数ありそうな感じしますからw ^^

  • これからの季節が不安…

    私は21歳の女性です。 いつからこんな風に思うようになったのかは定かではないのですが、私は秋から冬にかけての季節がなんとなく苦手です。 でもそれはあくまで気持ち的にです。 寒いのは好きではありませんが、苦痛に思うほどではありません。 冬は自分の誕生日もありますし… なぜそう思うのかは分かりませんが、とにかく変な気持ちになります。 春や夏は好きです。 何もなくても何故か元気です。 でも9、10月頃から3月くらいまでは不安というか寂しいのです。 もうすぐ夏が終わり秋が近づいてきます。 今から変な気分です。 少し気が重いというか…ソワソワというか…自分でもよくわかりません。 友人にこの話をすると不思議がられます。 『秋は食欲の秋だからいいのに何で???』とか。 なぜ私はこんな風に感じるのでしょうか? 私だけでしょうか? こんなふうに感じたことのある方はいますか??