• 締切済み

季節毎に自動的に変化するホームページ

季節毎に自動的にトップページが変化するホームページが作りたい。お教え下さい。なお、秋は9月から11月冬はその後の3ヶ月としたい。

みんなの回答

• ecoshopQ
回答No.4

既に回答に出てるけど、これをJavaScriptでやるのは 絶対やめたほうがいい。CGIはまさにこれをやるために あるようなもの。サーバからの送り込み以外に安全かつ 常に表示させられる方法はないから。 JavaScriptを切っていたら惨めな画面が現れるだけだし、 第一に情報はユーザーにすべてがゆだねられている。 危険この上ない。

• pick52
回答No.3

それはJavaScriptでやるよりCGIでやった方がいいような気がします。 JavaScriptはクライアント側の環境依存で対応していない場合や無効に している場合に正常に動作しません。 CGIならCGIに対応しているサーバに設置さえすれば動的に変更できます。

noname#84373
noname#84373
回答No.2

<html> <head> <script> m = (new Date()).getMonth(); location.href='haru natu aki fuyu'.split(' ')[~~((m-2)/3)+(m<2)*3]+'.html'; </script> </head> <body> </body></html> 春:haru.html 夏:natu.html

• DIooggooID
回答No.1

こちらの例では、時刻によって表示内容を変更しています。 http://pzxa85.hp.infoseek.co.jp/www/wwwjsx31.htm getHours() を getMonth() に代えて、月によって表示内容を変更するようにしてみてください。 ご参考 http://pzxa85.hp.infoseek.co.jp/www/wwwjsdat.htm