• ベストアンサー

sleipnirをナビゲートロックした時、元の画面のままでいたい

先日までDonutQを使っていましたが、最近Sleipnir(2.8.0)にしました。 評判通りの使いやすさでとても快適なのですが、1つだけ不満な点が。 DonutQの場合ナビゲートロックしたら、その元の画面のままで、次々と新しい画像が他のタブで開いていたのですが、Sleipnirで今使っている設定では開けた新しい画面にうつってしまいます。 例えば、オークションで商品一覧画面をナビゲートロックします。 気になる商品をクリックすると、最初にみていた一覧画面からいちいち新しく開いたウィンドウにうつってしまうので毎回元のナビゲートロックした画面に戻るということになってしまいます。 ナビゲートロックした画面のままで作業したいのですが、そういう設定はどうすれば良いでしょうか? ツール→オプション→ツールバー を色々チェックを入れたり外したりしてみたんですが、うまくいきませんでした。検索もしてみたんですが、該当するようなページを見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

ナビゲートロックうんぬんというよりも、 sleipnirオプション→ユーザーインターフェース→ウインドウ→新しいウインドウをアクティブにする のチェックを外せば、普通に可能。

mugi0126
質問者

お礼

直りました!! 本当にありがとうございました。 ずっとDockやツールバーの設定をいじっていました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ナビゲーションロックすると再起動時に不具合が起こらないですか? だから使用を控えてます。

mugi0126
質問者

お礼

xp2002 サービスパック2ですが、ナビゲートロックしても大丈夫です。 ・・・多分。