• 締切済み

ハマーH2の購入を検討しています。

題名通りです。 1.中古並行車や新車並行車で悪いところや良いところを教えてください。 2.故障や燃費(街乗りや高速)、レギュラーガソリンなのか教えてください。 3.維持しやすいボディカラーありましたら教えてください。 4.グレード(タイプSやラグジュアリーPKG)について教えてください。 5.H2のライバル車や試乗するにあたって良く見ておいた方がいい部分ありましたら教えてください。 以上の5点ですが、ご回答宜しくお願いします。他にもありましたらアドバイスお願いします。

noname#75287
noname#75287

みんなの回答

  • wakeboy
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

判る範囲ですが。(同じくH2乗り2004年ラグPKGです) 1・中古並行・新車並行ですが、販売店によると思います。  3年保障してくれるお店もありますが、半年とか短いお店も多いです。  ディーラーと言われるお店で購入する場合はディーラー保障が受けられます。 因みに私は、新車並行でした。 2・故障は軽微な物が有ります。  具体的には、ワイパーの動作不良・メータの誤動作・パワーウインドウの誤動作等です。  燃費は街乗りは4K程度で高速でも6Kぐらいでしょうか。  レギュラーで問題ありません。 3・ボディが大きいので、洗車には苦労しますので  汚れの目立たない色が良いかと思いますが、好みの問題もありますので、なんとも言えないですね。 4・殆どの方がL-PKGではないでしょうか。タイプSはサンルーフが無かったり、シートがモケットです。 日本のディーラーの様にアメリカには注文して購入すると言う事ではなく、並んでいる車で自分が気に入った物を買って乗って帰るので、国内に入ってくる車は輸入業者がUSで買い付けるので、ほとんどL-PKGです。 5・ライバルと言えるのがあるのか?と思います。 エスカレードなども金額的には同等だと思いますが、使用用途が違うでしょうね。 試乗できるの出れば、是非乗っておいたほうが良いかと思います。 見た目は派手ですが、内装は質素な車です。 後、車がスクエアーですので、死角が多いのでご注意ください。

noname#75287
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワイパーやメーター等の故障が多いのですか?驚きました。 中古車情報のGOOやカーセンサー等で見つけて購入するより、輸入業者に行って希望の車両を探してもらうほうが良いですか? 今まで、そんなに大きい車に乗ったことが無かったのですが、やっぱり慣れですか?

関連するQ&A

  • レギュラー仕様にハイオクガソリンを入れていました!

    最近になって知ったのですが、レギュラー仕様のエンジンにハイオクガソリンを入れると燃費が落ちるのですか? 私は2002年製のMPV(LW3W)に乗っていますが仕様はレギュラーガソリンになっています。 9万キロ走っている中古を購入したので、エンジンがくたびれているかなと思いエンジン強化剤などを投入したあと、だいたいハイオクガソリンを入れて走っています。(たまにお金が無くてレギュラーガソリンを入れることもあります) ガソリンは貝のマークのお店で給油しています。 たまに入れてしまうレギュラーガソリンで燃費を計算すると街乗りで7キロくらいになります。 エンジン強化剤や添加剤を入れ、ハイオクガソリンを入れると燃費は街乗りで8.5キロくらいになります。高速だと10キロを超えます。 そのうえパワーも出るのでレギュラーガソリンより快適に走ることができていると思っています。 しかし仕様はレギュラーガソリンなのでエンジンに凄い負担を掛けながら走っているということになるのでしょうか? それからもう一つ分かる方だけでいいのでお教え願います。 フォグランプとヘッドライトの色を合わせたいと思っているので、LW3Wの純正ヘッドライトのケルビン値を知っている方が居ましたらお願いいたします。 私なりにネットで調べたのですがケルビン値まではなかなか出てなくて・・・

  • プラドからレガシィへ乗り換え検討中

    タイトルの通りですが、車の買い替えを検討しています。 現在は、 ランクルプラド TXリミテッド 平成17年式、 2700cc、 走行距離:約3万8千キロ に乗っています。 (30代男で、結婚はしていません。) 新車で5年前に購入しました。見た目がかっこよくていいのですが、 街乗りでの大きさや燃費、運転の楽しさなどから買い替えを考えています。 買ったときは正直、外見のかっこよさだけで買いました。 周りの人からの話で、レガシィを買いたいと考えています。 現行ではなく、4代目(BP)の2.0GTです。 年式は平成19~20年式。 レガシィもターボだと燃費が悪いということは承知していますが、 「運転が楽しい」という話を聞いたり、ネットで見たりして、興味を持っています。 現行ではないので試乗はしていません。 乗り方で維持費などは違ってくるとは思いますが、 プラドからレガシィに乗り換えた場合、 維持費、燃費などはほとんどかわらない(あるいはもっとかかるようになる)でしょうか? かわらないとしても、運転する楽しさなどは全然違うのかなと思うのですが・・・ 「プラドを下取りに出すのはもったいないから乗り続けたほうがいいんじゃない」 という人もいたりして迷ってます。

  • RX-8

    現在RX-8タイプSの購入を検討しています。 試乗はしましたがロータリーエンジンだけに 燃費が気になります。 カタログ値は9.4Kmですが、実燃費を知っている方が いましたら教えて下さい。 また走行パターン等も教えて頂けると 現実味が増しますのでありがたいです。 例えば街乗り○○%,高速○○%,峠○○%とか 比較的低回転or高回転で走行とか。 グレードは問いません。宜しくお願いします。

  • 新車購入を検討しています。

    新車購入を検討しています。 中型のワンコ2匹いるのですが、毛がぬけることもあり、ゲージに入れる予定です。 気になっている車がエクストレイルで、毛がぬけても絡むこともなく、掃除も楽と思う点にとても魅力を感じていますが、悩みの欠点は車がおおきいかなーと思っています。 毎週、ワンコをつれてちょっと離れた公園に行ったり、ちょっと遠出2時間~3時間のとこへ行ったりしたいと思っています。 エクストレイルはいいかなと思っていますが、買ってみて維持費が大変になるなら、後悔しちゃいそうだなあと思ったりしています。 また、将来のこと(電気自動車、ガソリンの値上げなど)を考え、燃費のいいコンパクトな車にしたほうがいいのかなと迷っています。 安くて燃費のいい車、フィット、ヴィッツにして、少しずつ貯めていくほうがいいのか、も迷っています。 エクストレイルに乗っている方で後悔等ないのか、買って満足なのかお聞きしたいです。 めちゃくちゃ悩んでいて、頭がいたーい状態です。みなさんの意見などを参考にしたく思います。 またゲージがふたつ入るおすすめな車があれば、教えてください。予算は300万までです。 よろしくお願いします。

  • 2000cc~3000cc中古車 購入検討中

    中古車購入検討しています ・予算: 60万円前後 ・使用期間:2年位 ・排気量:2000cc~3000cc ・種類:セダン ・燃費: L (10km以上) ・年式・走行距離: 最新にちかければ、いい(希望) ・検討中車; スカイライン 250gt、 マークII 2500cc、 ブルーバード2000cc ・その他: ナビがついていれば、、  2年後に新車購入予定していましたが、不意に車事故に遭って、現在の車は廃車になりました. 長距離は走ってないが、出勤など車は必要です.  新車は予定どおり、2年後にしようかと思い、2年間は乗る車を安くて少しグレード高い車をのってみようかと思っています.(実用的ではない思考かもしれないが、廃車になった、維持費で乗れる高級感ある車を乗りたいです)  ⇒ 廃車は2000cc(セダン)で年間維持費(ガソリン、任意保険など)は約24万円前後)  ⇒ 安いけど、ネットで調べたら、悪くない車が多いので、ちょっと迷います。    お勧めの中古車があれば、、アドバイス お願いします。

  • ムーヴとN・WGN。

    嫁の街乗り買い物車として新車で購入予定です。 明日試乗に行くのですが、ノンターボでグレードは同じくらいとして、皆さんならどちらがお奨めでしょうか。 参考程度で結構なので教えてください。

  • 中古200系クラウンハイブリッド購入検討中

    H20~21年式のクラウンハイブリッドの購入を考えています ブラック、10万kmぐらいで200万前後のものです (1)200系ガソリンクラウンでも、ほぼ同価格。ならばV6&ハイブリッドのパワーを堪能したい。そしてハイブリッドだとアスリートの要素が多い。ガソリンのアスリートだと結構高価。 (2)250万円ぐらいで現行フーガ250GTも考えましたが、燃費もパワーも3500ccハイブリッドに劣る。しかもハイブリッドのほうが安い。 街乗りだと、2500ccのクラウンやフーガで7~8km/L、クラウンハイブリッドだと街乗り10~12km/Lでハイパワーだから素晴らしい(中古車ショップ情報) 浮いたガソリン代を3500ccの自動車税に回せるので、2500ccの維持費(差額13000円)と変わらない! デザインはフーガが好きなんですが、ボディサイズが大きすぎて保育園の送迎には少々難があるか・・・ (3)幼児が二人乗るので静かなハイブリッドが良いのでは。安全装備もハイブリッドクラウンは充実。 ということで200系ハイブリッドクラウンを第一候補に挙げています。 しかし、気になるのが「ハイブリッド車の中古は大丈夫か?」です。 4~5年落ちで10万kmはバッテリーはどのような状態でしょうか? バッテリーが衰えれば燃費も悪くなる?(モーターアシストが少なくなる?) それは実際r¥どれくらい? 私は年間10000~12000kmほど走行します。 最低でも車検2回だして、6年間は乗りたいので7万kmはこれから乗ります。 また、モーターの耐久性はどうなんでしょうか? 200系クラウンはタイミングチェーンだし、足回りはそれなりに頑丈であると聞いています。 200系でも20万kmぐらい走っていてもピンピンしてる車もたくさんありますし。 長文になりましたが、200系クラウンハイブリッド(10万kmオーバー)は6年以上、7万km以上、大きなトラブルなく乗れますか? 他に注意点やアドバイスもあればお願いします

  • CX-5の購入を考えています。主に休日に乗り、1年

    CX-5の購入を考えています。主に休日に乗り、1年で1万キロも走らないと思います。ほぼ街乗り、たまに遠出する程度です。ボードにも行く予定です。 この場合、維持費の安いガソリンかディーゼル車か考えたときに、ディーゼル車の方がもし手放すときに高く引き取ってくれるとのことで、ディーゼルにしようと思っています。 そこで中古か新車のどちらを買うか迷っています。 中古の場合 ・車体本体価格219万 (2013年式 Lパッケージ) 2万キロ以内のもの 白色、黒色の2台 ・車体本体価格199万 (2012年式 ディスチャージ&セーフティPKG) 5.5万キロ 黒色 の3台を見つけました 新車の場合 ・車体本体305万 (Proactive) こちらで見積もりしたところ 〈中古車の場合 (ざっくりと270万で計算)〉 7年ローン、頭金30万、ボーナス払いなし 約月々36,000円 〈新車の場合〉 残価設定5年、頭金50万、ボーナス払いなし 約月々38,000円 となりました 乗る予定は5年~7年で考えています。 中古車を見に行ってから、新車を見に行き試乗の予約をしてきました。そこで残価設定で購入し5年後に売却した方が残価より高く買い取ってくれるところが多いと聞き迷っている次第です。 みなさんどう思われますか?

  • セリカの維持費について

    最終型セリカの維持費について教えて下さい。(保険とか燃費とか故障しやすいかとか..) SS1?というグレードでレギュラー使用車。ギアはATです。

  • ハイエースの燃費

    最近新車でハイエースワゴンスーパーGL(ワイドボディ、ミドルルーフ)を購入しました。 燃費が・・町乗りで6kmいかないようです。 燃費が良いようならハイオクに変えようか悩んでます。 詳しい方アドバイスお願いします。