• ベストアンサー

ヤフーオークション以外で、キーボードの基盤を買えるところは?

KIKI_999の回答

• KIKI_999
回答No.6

私も所有していますがバイオKタイプはデカイ、重いのハンデが有るのでオークションでも玉数が少ないのが現状ですね。ジャンク出品の本体を落札してキーボードをGETした後に残った本体をオークションで転売、これが一番の方法だと思います。ただし、必ずしもキーボードが生きているとは限らないので、ある意味冒険ですね。現状のキーボード修理も可能性はありますが状況により難易度も変わります。(一定の範囲の複数キーが打てないのはフレキの断線かコネクター周りの接触不良の可能性があるので見た目が悪くても良いなら断線箇所の場所にもよりますが修理の可能性大、一箇所または離れた箇所のキー不良はキー下のフイルムにプリントされた抵抗の磨耗、はがれ、汚れなどによるものなので対処が難しいでしょう。参考になればいいですが・・・

noname#74893
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。