• ベストアンサー

ForeFoxでyahooオークション表示が変に

ForeFoxでyahooオークション表示が変になります。 文字と写真が重なってしまうのですが、 いつのまにかなっていました。 キーボードにぶつかったのが原因かもしれないのですが、 戻し方が調べられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No1です。 >すぐやってみたのですが直りませんでした。 キャッシュなどの履歴の不整合な状態が原因ではないのでしょうね。 キーボードにぶつかったのが原因でしたら、他のサイトにも現象が出そうですが、それがないのでしたら関係なさそうです。 IEなどFirefox以外のブラウザではどうなんでしょうか? 異常がないのでしたら、Firefoxでは、 ○ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」から「セーフモード」で起動して確認です。※改善したら、影響しているアドオンがありますから、1つ1つ無効→「再起動」を繰り返して犯人を探します。 ○セーフモードでも同様でしたら、プロファイルを別に新規作成して、それを使って起動し、確認するのが次の手順になります。 (プロファイルの管理) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 セーフモードだとうまく表示できました。 AVAST無料版のアドオンを無効にしたら 元通り表示できたので、 いろいろやってみまして、 AVASTのプログラムの更新をしたら、 うまく表示されるようになりました。 どうもありがとうございました。 他のブラウザではうまく表示できていました。 FireFoxがいつも使っているブラウザなので 助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

オプション→コンテンツ→詳細設定(A)→(Z)(E)(O)の数値を14程度に試行し、(A)のチェックを外す。 要するに、Webページ(今回は、ヤフオク)が使用しているフォントサイズと貴方のFirefoxのそれと合致しない為だと思った訳。 同じような方法として、 Firefox→about config→layout.css.dpiの数値の変更もあるが、この作業はーー??ーーねぇーーー。 取り敢えず、前段の方法を試してみて??

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 教えていただいて大変参考になりました。

• koi1234
回答No.3

アドオンなどで広告削除したりしていませんか 同様にアドオンでスタイルいじくってたりとか Yahooに限らず私は良くそういった状況に遭遇します 無視してますが・・・ (ノーマルのIEで確認すると問題ない アドオンでIEに切り替えるだけではダメ) 自分で確認してないけどセーフモードだと動くとかありませんか? (それで治れば何らかのアドオンが原因)

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 セーフモードだとうまく表示できました。 AVAST無料版のアドオンを無効にしたら 元通り表示できたので、 いろいろやってみまして、 AVASTのプログラムの更新をしたら、 うまく表示されるようになりました。 どうもありがとうございました。

noname#190093
noname#190093
回答No.2

ForeFをアインストールして、再ダウンロードとインストールをしてみては どうでしようか。 ブラウザ ForeF http://www.mozilla.jp/firefox/

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やってみたのですがうまくいきませんでした

• narashingo
回答No.1

Firefoxボタン→「履歴」→「最近の履歴を消去」で、キャッシュやcookieの履歴を削除しても変化ないですか? cookieは、オプションのプライバシーの「履歴」の項で、yahooのサイトのcookieの選択削除もできます。

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます すぐやってみたのですが 直りませんでした。