• ベストアンサー

元彼女にお金を返済

fefeの回答

• fefe
回答No.2

彼の事が好きだと思っている人に酷かもしれませんが 私はお金にだらしのない人(30才過ぎの大人なら特に!!)との 付き合いはやめたほうがいいと思います。 理由は知っているんですか? お金にだらしの無い人は生活面もだらしなく苦労するのが目に見えています。 そういう人は優しくてよく夢の話しなどして女心をつかむのが上手いので心の目をよく見開いて真実を見極める事が大事です。 好きになると周りの人の言葉が耳に入らなくなると思いますが、自分の事を心配してくれている人たちの言葉に耳を傾けて冷静になって考えて見てください。 私も昔付き合っていた人の借金の保証人になって大変な思いをしました。 結局、彼は失踪して今だに行方不明です。 借金は全額私が4年かけて返しました。 今思えば彼の見せかけの甘い言葉に騙された私がバカだったと思います。 きっとあなたは、困っている彼をほっておけない優しい人なのでしょう。 本当のことを言ってくれて誠実な人と勘違いしない方がいいと思います。 普通の感覚では彼女に何百万も借金出来ませんよ!! 他にも借金があると思って間違いないと思います。 取り返しのつかなくなる前に別れた方が懸命な結論だと思います。

sessyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 >好きになると周りの人の言葉が耳に入らなくなると思いますが、自分の事を心配してくれている人たちの言葉に耳を傾けて冷静になって考えて見てください。 元彼の時はそうでした。振られた方なので元彼とのつながりがほしかったので 「お金は勉強料として要らないし、返してくれるなら少しずつでいい」って 言っていました。でも家族・友達に怒られて(心配してくれて)一括で 返してもらいました。ちょっと違いますがまた私は前と同じ事の繰り返しを しているのでしょうか。人の事を心配してるよりもっと自分自身がしっかり しなければいけないですね。 fefeさんも大変でしたね。4年間の気持ちは言い表せないぐらいだと 思います。自分の経験も教えていただきありがとうございました。