• ベストアンサー

信号のタイミングの悪さについて

Tiffa9900の回答

• Tiffa9900
回答No.2

経験的に、私は逆にある程度「流す」発想していると思いますよ。 幹線道路などを走行していて、順に信号が青になっていきますし。 ただ、ちょうどそのタイミングで逆方向に走行していると、ものすごくたくさんの信号で止まる事になりますよね。 恐らく、幹線道路などでは通勤時間帯などは流れが多い方向に対して、ある程度の信号機のコントロールはされていると思いますよ。 と、経験上の体感でのみ書いてみましたけど。

mushi4213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も経験で語っているだけですが,私の住む県では,どの時間でも どちらの方向から進んでも,やはりひとつひとつ停車させられる信号が よく見かけられます。片方だけでも「流す」発想でタイミング良く進めばおっしゃる通りなのですが,,,