• ベストアンサー

かさぶた、油

かさぶたに油の入った水が付着して かさぶたが溶けるということはあるのでしょうか? つい先日、変な液体が火傷の部分についてかさぶたが溶けたので 少し気になっているのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

火傷の部分がかさぶたになっていてかさぶたが溶けたのが気になっている。 ここで質問した貴方は幸運です。 新しい創傷治療として脚光を浴びている「湿潤治療」ではかさぶたを如何に作らずに患部を再生させるかが問題になっているのです。 新しい創傷治療 http://www.wound-treatment.jp/ 熱傷症例に見る〔イソジン+ガーゼ治療〕と被覆材の違い http://www.wound-treatment.jp/next/wound232.htm 実際の熱傷治療でもこれだけ差がでるのです。 私自身、アトピーの湿疹や切り傷、火傷などに湿潤治療を応用しています。 実際の治療例に各症例での治療例があります。 ショッキングな写真もありますが、ご自身で検討してみてください。

qwe00001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。