• ベストアンサー

座卓のガラス

客間の座卓に傷が付かないように、ガラスを乗せようと思いますが、 一般的なガラス屋さんに頼めばいいのでしょうか。 インテリア関連のお店に頼むのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezbhxy1
回答No.2

一般的なガラス屋さんでも 専門のガラス加工所があれば 寸法を測って依頼する。普通は5ミリの板ガラスですが 手荒い使い方をしなければ そんなに割れません。心配でしたらアクリルをお勧めします。まず割れません。ガラスより高価になります。これもガラス店などで依頼します。どんな事でも 直接依頼すれば 少しは安く購入できます。

mm1470
質問者

お礼

詳しい回答を頂き、有難うございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.3

透明座卓カバー  を選択肢には入れていませんか?  「ガラスで…」、 とお考えならスルー願います。 http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCV1F000006/

mm1470
質問者

お礼

以前にカバーは使ったことがありましたので、 今回はガラスで・・・と思ったしだいです。 回答、有難うございました。

• ddg67
回答No.1

今度はそのガラスに傷がつきますよ(^_^; その座卓専用のガラス板が無い場合は、ガラス屋さんに頼みます。強化ガラスです。 1枚数万円(^_^;

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございます。 金額も気になっていたのですが、 値が張るようですね・・・。