• ベストアンサー

座卓のガラス

客間の座卓に傷が付かないように、ガラスを乗せようと思いますが、 一般的なガラス屋さんに頼めばいいのでしょうか。 インテリア関連のお店に頼むのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ezbhxy1
  • ベストアンサー率53% (65/121)
回答No.2

一般的なガラス屋さんでも 専門のガラス加工所があれば 寸法を測って依頼する。普通は5ミリの板ガラスですが 手荒い使い方をしなければ そんなに割れません。心配でしたらアクリルをお勧めします。まず割れません。ガラスより高価になります。これもガラス店などで依頼します。どんな事でも 直接依頼すれば 少しは安く購入できます。

mm1470
質問者

お礼

詳しい回答を頂き、有難うございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

透明座卓カバー  を選択肢には入れていませんか?  「ガラスで…」、 とお考えならスルー願います。 http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCV1F000006/

mm1470
質問者

お礼

以前にカバーは使ったことがありましたので、 今回はガラスで・・・と思ったしだいです。 回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

今度はそのガラスに傷がつきますよ(^_^; その座卓専用のガラス板が無い場合は、ガラス屋さんに頼みます。強化ガラスです。 1枚数万円(^_^;

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございます。 金額も気になっていたのですが、 値が張るようですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 座卓の高さについて

    座って正座して書き物をするために、座卓/ローテーブルの購入を検討しています。 ただ、いろいろ調べてみても、 身長ごとの最適な高さというのがわからないのです。 一般的には、高さ35cmくらいのものが多いようなのですが、 座卓は身長にあまり関係なく、それくらいがちょうどよいということなのでしょうか。 私は身長が156cmと低いので、心配です。 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 座卓の買取について教えてください。

    家族が増え、不要になった座卓を買い取ってもらいたいと思い見てみると、一部が日に焼けて少し白っぽくなっていました。こんな座卓を買い取ってくれる店はありますか?

  • 引き出し付の座卓を探しています。

    座卓のサイズは150cmくらいで小さい引き出しが2~4つくらいついている座卓を探しています。 何件も家具屋をめぐったのですが『昔はあったけど今はみかけない』と皆さんおっしゃいます。 ネットで探すとコレクションテーブルみたいなのだったり、サイズが小さかったり・・・。 座卓の下は足をのばしたいので、普通に4本の足のタイプを探しているのですが、なかなか見つかりません。 関東地方のお店で見かけた方やネットで見た方はいらっしゃいますか? 予算は5万円くらいを考えています。 よろしくお願い致します。

  • ガラスの梱包

    インテリアのガラス(500x500)5mmを送るのに 透明なガラスに傷がつかないように 紙で巻いてからダンボールとエアパッキンで梱包するのですが 最初に巻く紙はどのような紙がいいのでしょうか?

  • 座卓の足に敷く座布団ってどこで売ってますか?

    親戚から立派な座卓を譲り受けました。 とても大きく重い(50kgくらい)座卓で、和室にそのまま置くと畳が凹んでしまいそうです。 そこで、座卓の足の下に敷く小さな座布団を探しているのですが、ネットショッピングで取り扱っているお店などありますでしょうか? 検索でこちらの質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa792725.html を見つけましたが、参考URLがリンク切れでした。 また「脚座布団」で検索したところ http://www.wakagu.co.jp/93_64.html こちらが見つかりましたが、色と柄が渋すぎて好みじゃないことと、ちょっとお値段が高いので迷っています。 種類がたくさんあって、できれば安く売っているお店などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 大きい和風モダン座卓を探しています

    初めまして、新築間近の家のLDKに1900×950×330程度の寸法のモダン座卓を置きたくて探しています。用途は両親と我らの7人で食事をとるためです。しかし、NETでもカタログでもこのようなサイズはなかなか見つかりません。特注は高くなると思われるので、既製品を探しています。そこで、このような家具を扱っている家具販売の店をご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 座卓代わりにこたつを使用して、パソコン生活をおくっている方へ

    今年の春までは寝室で古いラップトップのパソコンを使用していました。 しかし、家族でパソコンを使いたい人が増えたため、新たにデスクトップのパソコンを購入し、客間の一角にパソコン専用スペースを設けました。 ただし、客間自体がほとんど物置と化している状態で、そのうち畳一枚ほどを空けて壁際に座卓を置いています。 その上にディスプレー(17インチ液晶)とキーボードを設置して、座椅子に座ってパソコンを楽しんでいます。 ちなみに、パソコン本体とプリンターは和ダンスの上に置いています。 今までは何も問題はなかったのですが、このところ寒さがこたえるようになってきました。 夏場は卓上扇風機で何とかしのぎましたが、冬場は耐えられそうにありません。 もともと、客間なのに冷暖房装置は何もありません。 パソコンの使用時間はどんなに長くても2~3時間なので、エアコンはもったいない(というより物が多すぎて効率が悪いのでは)と思います。 本当はヒーターやストーブを置きたいのですが、場所がありません。 そこで、座卓を撤去し、代わりに家具調こたつを使おうと思います。 75センチ角のこたつならば、ちょうど壁際に収まりそうです。 現在、座卓代わりにこたつを使用して、パソコン生活をおくっている方の実体験を教えてください。 また、わたしのこの判断に何か問題がありましたら、合わせてお願いします。 最後に、いくつかの疑問点をあげておきます。 ・省スペースこたつふとんを考えていますが、普通のこたつふとんと比べて暖かさはどうでしょうか。 ・各種ケーブルは今は座卓の裏側に無造作に放置していますが、こたつを置くとなるとどのように整理したらいいでしょうか。 ・こたつの電磁波はパソコンに影響はないでしょうか。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 座卓のニス塗り

    木目上面に細かいキズやシミが目立つので、ニスの上塗りをしたいと思っているのですが、油性ニスを塗っても大丈夫でしょうか、もう1台ある座卓には数年前に水性ニスを塗ったのですが、いまだに艶ありの紙の上に重い物を置いているとべたつきます、油性ニスを塗って下地が浮いてくることがないでしょうか

  • 座卓でテーブルチェアーをお使いの方いらっしゃいますか?

    こんばんは。はじめまして。7ヶ月の男の子のママです。 わが家では座卓を使っているのですが、テーブルチェアーの購入を考えております。 先日実際お店に見に行ったのですが、箱に座卓では使えないということが書いてありました。 安全を考慮すれば使わないほうがいいのかもしれませんが、もし使えるなら是非購入したいのですが、座卓で使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらおすすめのテーブルチェアーを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ガラス傷

    店から出てきて自分の車を見たら、フロントガラスに 30センチほどの長さで何かでひっかかれたような跡が付けられていました(;; 運転席側で視界に入って邪魔なんで治したいんですが、浅い傷ならガラス用のコンパウンドとかで消えるものですか? 専門家に任せたほうがいいですかね?

専門家に質問してみよう