• 締切済み

生理が終わってしまうのか心配です

私は今年34歳になります。 最近の生理は無理無理きているような気がして もしかして終わってしまうのではと心配です。 以前は ものすごく量が多くて大変だったぐらいなのですが ここ最近では量も ぐっと減り ただ期間が長く だらだらと2週間ぐらい出ていることが多いです。 今回は3週間ぐらい遅れてしまって 最近 過度のストレスがあったせいか 生理がきたなぁと思ってナプキンをしたりすると 薄い色の出血があって一晩で止まってしまい また2.3日経つと同じような感じで出血があり それを繰り返しています。 何か病気の兆候なのか それとも生理が終わってしまうのか 心配です。 同じような症状になった方いますか?

noname#102410
noname#102410

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

生理の量が突然増えたり減ったりしても放置しておく人が多いです。 特に量が激減した場合、少々不安に思いつつも『楽になった』と思っている人が多いみたいです。 生理の変化というのは婦人科系の病気である可能性もなくはないのです。 一度婦人科に行くことをお勧めします。 検査の上で何も無ければ安心するのですし、年齢的にも婦人科健診を受けてもいい年齢です。