• ベストアンサー

30近くで大学昼間部

umikaze0000の回答

回答No.5

文系大学4年生です。 >昼間部の場合高校を出てすぐの子ばかりと思うので10歳近く年下の子達と居て奇異の目で見られないか この点についてだけですが、多少なりとも奇異の目で見られると思います。 大学によっても違うとは思いますが、私の大学の教室でもたまに20代より上の年齢だろう学生さんを見かけます。キャンパスを歩くだけならば教授や講師の方と見分けがつきませんが、教室の席に座っていると目立つのは事実です。 それを気にするかどうかですね。科目履修生で通われる方も増えているので、20代でない学生もそんなに珍しくはありません。ただ、それでも私自身はそうした方々に目がいってしまうことは度々です。おかしいとか変だと思っているわけではありませんが、目立ってしまうので、なんとなく視線がそちらに向くという感じでしょうか。 多少の視線を感じるとは思いますが、気にしなければ、まったく問題がないと思います。 以上、参考にしてください。

noname#78620
質問者

お礼

やはり相当目立つのですね 進学するにしないにしろ、心にとめておこうと思います 若い方の本音を聞けてよかったです、ありがとうございます