• ベストアンサー

横浜元町のキタムラとキタムラ2の違いは?

先日横浜の元町にショッピングに出かけました。キタムラのバッグがほしくて歩いていると、「KITAMURA2(通称k2)」と言うお店がありました。バックのロゴも「k」のマークで、ほしかったポーチを買いました。でもしばらく歩くと「KITAMURA 元町本店」があり、まさしくテレビでみたお店でした。店内には「k2と当店は何の関係もございません」との張り紙があり「しまった!!」と思いながらも時すでに遅し。 悔しかったので元町本店ではバッグを1点購入しました。 田舎者の私には違いが分からず失敗してしまいましたが、ロゴも変らない無関係なお店が近隣にあるのは何故ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 確か兄弟同士で本家を名乗りたくての争いだったような (似たようなのが京都にもありますけどね) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1588171.html 私はキタムラ派です

TONTOLO
質問者

お礼

ありがとうございました。そう言えば「〇〇帆布」と言うお店も 同じような事がありましたね。 URLも参考になりました。

その他の回答 (2)

• syokocya
回答No.3

私もキタムラの名前は知っていましたが、特に興味はなく、争いのことも知りませんでした。 先日K2で素敵な財布を見つけました。 同じ店だと思っていたので、その後、キタムラへ行き、同じ財布があるか尋ねると”K2というお店で見たものではないですか?当店とは関係のないお店ですので・・・”と言われ、訳がわからず帰ってから調べたらK2vsキタムラの争いを知りました。 特にキタムラの財布が欲しかったのではなく、素敵で使いやすそうだから買おうとしていましたが、その話を聞いて買う気が失せました。 でも私的にはK2の方がデザインが素敵だったような気がします。 ですからTONTOLOさんもK2で購入されたポーチも堂々と使ってくださいね。

TONTOLO
質問者

お礼

ありがとうございました。可愛いポーチなので堂々と使います。

• yamato1957
回答No.1

身内で「キタムラ」ブランドの商権を争って醜い争いをやった結果です。まだ係争中だったかな。

TONTOLO
質問者

お礼

そうだったんですか。ありがとうございます。