• ベストアンサー

卵巣

足が痺れるので、整形でMRIを撮影したところ、卵巣が両方共肥大してるので、婦人科を受診するように言われ、婦人科を受診。卵巣は右2cm、左は見つからず。で、今のところ様子見でいいと。火曜日に整形でMRI、木曜に婦人科の内診で大丈夫と…卵巣が2~3日で小さくなるのでしょうか?それとも、他の病気の可能性があるのでしょうか?

noname#80963
noname#80963
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 排卵に関係する生理的な肥大(腫れ)は、短期間のうちに大きくなったり小さくなったりしますよ。 それが、他の腫瘍や嚢胞との鑑別ポイントでもあります。