• ベストアンサー

キューバはなぜあんなに野球に強いのでしょうか?

キューバはなぜあんなに野球に強いのでしょうか?社会主義国というのも何か関係しているのでしょうか?  詳しい方教えてください。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キューバは野球を国技としていて小学校から大学まで野球が必須科目となっています。 くわしいことはこちらでも説明されています。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015236470?fr=rcmd_chie_detail
aki80
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.2

キューバはご承知のように貧しく、1950,1960年代の日本と同じように子供達の遊びも野球ぐらいしかありません。  それに野球がうまくなれば米国のメジャーリーグに行って、大金を稼ぐことも可能です。  よって一層野球が盛んになり、強いプレーヤーたくさん輩出されます。

aki80
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。