• ベストアンサー

付き合ったことがありません

554153の回答

  • 554153
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

>周りからは「彼氏いそう」「モテそう」とよく言われます。 >彼氏がいないことを話しても「ほんとにいないの?」と何度も聞かれます。 というところから察するに、質問者の方自身も、 恋愛経験がないこと以外には、ご自身にまったく自信がないわけではないと思います。 正直なところ、やはり30歳で一度も付き合ったことがないというのは、誰が聞いても動揺することだとは思います。 何も今正直に話す必要はないのでしょうか? その男性とお付き合いをしてみて、信頼関係ができてからでもいいのではないでしょうか?(1年以上の交際後) 誰しも先入観を持っていますし、一度先入観を持つと その後簡単に見方は変わりません。 交際が順調に進んだ後でしたら、純粋な女性なんだなとプラスに思ってもらえるのではないでしょうか。 ただ、信頼関係が出来る前ですと、 『何か性格的(もしくは他)に異常があるのでは?』と思われてしまうかもしれません。 実際、「40歳過ぎて一度も結婚したことがない男性は、出世に響く」と言われる社会風土ですし。 恋愛の話になったときは、「恋愛経験少ない」という程度ですませておき、信頼関係がきちんと成立した後で、本当のことを話すことをお勧めします。 素敵な恋愛をしてください。

noname#65864
質問者

お礼

>恋愛経験がないこと以外には、ご自身にまったく自信がないわけではないと思います。 恋愛経験がないというこで、自分に自信はまったくないです・・・ 正直、なぜそこまで彼氏がいそうに思われるのかが不思議なんです。 >正直なところ、やはり30歳で一度も付き合ったことがないというのは、誰が聞いても動揺することだとは思います。 そうですよね、当然だと思います。 >何も今正直に話す必要はないのでしょうか? その男性とお付き合いをしてみて、信頼関係ができてからでもいいのではないでしょうか?(1年以上の交際後) 信頼関係ができてからだと、私も話しやすいです^^ >ただ、信頼関係が出来る前ですと、 『何か性格的(もしくは他)に異常があるのでは?』と思われてしまうかもしれません。 私自身も、そう思われるのではないかと心配しています。。。 >恋愛の話になったときは、「恋愛経験少ない」という程度ですませておき、信頼関係がきちんと成立した後で、本当のことを話すことをお勧めします。 そうですね、そういう方法も考えてみたいと思います。 具体的なアドバイス、ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 39歳、独身(女)、恋愛経験無し・・・(長文です)

    恥ずかしいけれど、思い切ってご相談させていただきます。 私は自分で言うのもなんですが、外見はきれいと言われるレベル、性格も少々我侭ですが問題有りとは思われていません。女子校育ちで”夢みる夢子”的なところが未だにあり、憧れたり片思いをしたりはありますが、いわゆる「お付き合い」をしたことが一度もありません。 好意を寄せてくれた方もそれなりにいて、デートは何回かしたことがありますが、その方を本気で好きになることはできずにお友達で終ってしまいました。 自分でいいなと思う人には、(自分で告白できないこともありますが)好かれないというか、お近づきになることができません。「好き」と思うとぎこちなくなってしまい、気軽に話も出来なくなってしまって、自分のいい所をみせたり仲良くなることができないのです。 当然39歳で「経験無し」です(汗) さて、ここからが本題です。 最近社内の研修に参加して、すごく気が合う(自然に楽しく会話ができる)後輩男性と知り合いになりました。私としてはもっと親しくなって、できればお付き合いもしたいと思ってます。ただ彼が9歳も年下ということ、恋愛経験がないのでどうしたら親しくなれるのか、どう行動すればいいのか、全く分からない状態なので、どうすればいいかアドバイス頂きたいのです。 研修のときは、彼のフレンドリーな性格もあると思いますが、親しげに話もはずみました。また、最近研修仲間と複数人で飲んだ時も隣に座り、(彼が酔ってたこともあるけれど)頭なでなでされたりして親しげに接してきました。 こんな彼が私に好意をもっているのかどうか、どうすれば分かるでしょうか? 男性にとって、9歳も年上の恋愛経験のない女性に好かれるのは気持ち悪いものなのでしょうか? まとまりのない内容になってしまいましたが、39歳の恋愛初心者に救いの手をお願い致します。。。

  • 21年間彼氏がいないことを正直に言えない。

    こんにちは、21歳の女子大生です。 質問にも書いたように、生まれてから今まで21年間男性とちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。自分から告白したり、告白されたり、気になる人と何度かデートということは多々あるのですが、なかなか上手く進まず、きちんと彼氏彼女になったことがないんです。 中高女子高に通っていたこともあり、大学当初は彼氏がいないことを大して気にはしていませんでした。しかしあっという間に今はもう大学四年生、21歳となりました。周りの友人はみんな1、2年交際していたり、結婚を考え始めていたり・・・。最近になって急に、こんなに長い間彼氏がいないことが恥ずかしいように思えてきました。 この彼氏がずっといない事実は、家族と本当に仲のいい親友しか知りません。 私の外見や行動が少し派手なこともあってか、多くの友人は 私には現在彼氏がいないだけで普通に交際暦があったと思っています。というか、この歳でないほうがきっとかなり稀なんですよね・・・。 もてるでしょと色んな人に言われ、実際多くの人から誘ってもらうことも多いです。これはとても嬉しいことなんですが、実際はちゃんと彼氏がいたことない・・・。 大抵の人はそこまで深く聞いてこないのでいいのですが、たまに 前との彼氏とはどうだった?とか今までどういう付き合いしてた?とか聞かれると、すっごく困ります。 私も正直に言っちゃえればよかったのですが、何だか言えず・・。かと言って嘘もつきたくなくて、妙に言葉を濁してしまいます。 特に気になる人とデートとかした時に、何と言えばいいのか・・・。 正直に話して、変な子!と思われてしまうんじゃないかとか、でもここで嘘をつくとずっとつかなきゃいけないし、とか考えて苦しいです。 親友には、結婚とかじゃないんだから、少しでも気になったら付き合っちゃいなよ、真面目に考えすぎるからいけないんだよと言われます。本当そうだなあって最近思います。 で、前置きが長くなってすみません。 ここからが質問なんですが、 (1)ちゃんと付き合ったことがないということは、隠したりせずに正直に話すべきなのでしょうか? (2)もしみなさんがデートした女の子に、そんなことを正直に話されたらどう思いますか? (3)みんな若い頃などは、最初から両思いでなくても、どちらかに好意があれば気軽に交際を始めるものなのでしょうか? なんだか書いていて、ちょっと暗い気持ちになりました(笑) 21にもなって小学生みたいな質問ですよね。 読んでいただきありがとうございました、もし良かったら回答ください。

  • (緊急)告白失敗したその後について!!最終相談

    (緊急)告白失敗したその後について!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないしと言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 先日告白後始めて食事に行き、帰り際に俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は返事急いでないからと伝えました。 そこで相談です!! (1)こちらの女性は今までガツガツした男性とばかり恋愛してきて、遊ばれたり付き合ってたりしてきました…そのせいかガツガツした男性は苦手と友人に言っていました。しかし私が紳士に恋愛していて告白したら好意あるのわからなかったと… 告白してから会ったらまた会いましょうと。言われましたが私はこちらの女性が何考えていて何を求めてるのかわからなくなりました…ガツガツ苦手だから紳士にいったら好意わからない。しかしまた会いましょう。と…私はどうしたらこの女性に好かれますか?もう限界です アドバイスお願いします。

  • みんなどうやって知り合って彼氏彼女つくってるんですか?

     24歳女です。今まで彼氏という彼氏がいたためしがありません。女子校育ちで恋愛能力がないのか、このままでは一生結婚もできないんじゃないかと不安で焦ってばかりです。  合コンや友達の紹介も受けたりしたことはありますが、続きませんでした。好きな人ができてもふられてばかりです。私ってそんなに魅力がないのかなぁってつくづく落ち込みます。私の性格が悪いからひかれるのか、自己嫌悪に陥って鬱っぽくなってしまっています。

  • 29年彼氏なし…やっぱり変でしょうか?

    今年で29歳になる♀です。 私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。 年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。 なんだか人として欠けている気がして… 今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。 友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。 だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。) でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。 告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。 付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。 合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。 今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。 結婚に対する焦りはありません。 これってやっぱりダメでしょうか? 最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。 ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…>< 本当にいないって言っても信じてくれなかったり… 「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。 この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました>< それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした… 正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。 すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。 良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。 見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;) 性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。 なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。 詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います… 自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。 ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。 友人はもちろん家族にも。 たぶん一生ないと思います。 なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。 本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々… これも本当の理由なんですけど… それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です>< 女の子の友達はいますが、男友達はいません。 それもやっぱり変なのかな…? 最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

  • おとなしい、引っ込み思案、おっとり

    はじめまして。 私は21歳の女子大生です。 今一番悩んでいることなのですが、なかなか彼氏が出来ないということです。 私の性格は引っ込み思案でおとなしく、おっとりしたタイプです。 もういい年齢になってきたのに、いまだに彼氏がいたことがありません。やはり引っ込み思案おとなしいというのは恋愛するのにおいて不利なのでしょうか? おとなしい自己主張が苦手などのマイナス面を補うべく、何事も諦めず一生懸命にやる。愚痴は言わない。なるべく笑顔を絶やさないということは意識して行っています。 しかしこの年まで彼氏が出来ないとやはり性格をもっと外交的に変える努力をしなければいけないのかと不安になってきます^^; 男性の方にお聞きしたいのですが、私のようなおとなしいタイプは恋愛対象外でしょうか? おとなしいタイプであってもどういう点があれば恋愛対象になれますか?? お時間ありましたらぜひお答えお願いします。

  • 男性が信じられません。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は学生ですが、6つ年上の社会人の彼がいます。 もう付き合って一年になるのですが、彼のことを完全に信じられない自分が嫌で仕方ないです。 高校、大学と女子校育ちで、男性と接する機会は極めて少ないため男性が少し怖いです。また、お付き合いをするのは彼がほぼはじめてですが、以前好きだった人に体目的で近付かれた経験があるので、余計に警戒心をもっているのかもしれません。 彼が私のことを好きなのか、という不安はもちろんありますし、 体目的なのではないだろうか、 今は好きでもいつか都合のいい女にされてしまうのではないか… 等考えてしまいます。 私は元々不安になりやすい性格で、ちょっとしたことですぐに動揺したり、泣いたり、怒ったりしてしまいます。ですがそんな私と一年付き合ってくれるくらいですから、少なくとも私のことを思ってくれているんだ…と思いこむようにしています。 もしこのまま彼を信じられなかったら、本当に彼にふられてしまいます。 性格が嫌でふられてしまうなら仕方がありませんが、疑ってしまうことが理由でふられたくありません。それなら疑うことをやめられるようにしたいです。 ですがどうすればやめられるでしょうか?

  • 彼氏いない歴26年って

    彼氏いない歴26年ってどう思いますか? このことを打ち明けた(?)ところ、 最近立て続けに、仲良くしていた男性から 連絡がなくなったのですが、 正直どうなんでしょう?引きますか? 確かに正常ではないって自覚はあります。 でも、それでコンプレックスを抱いたりとか、 焦って彼氏を作ろうと思ったことはないんです。 本音で語り合えて、慕ってくれる友達も結構いるから、 性格上すごい問題があるわけでもない…と思うし(多分)、 街中で声を掛けられる程度に、外見も人並みだと思うので、 タイミング的に「交際歴がない」ということが、 疎遠にされた理由だと思うのですが…。 自然な流れで恋愛トークになり、 今まで何人と付き合ったか、という話になったので、 正直に、まだ一度もない、と答えたんですけど、 そういう場合って、隠した方がいいのでしょうか? 私は好きな人には正直に話したいし、 隠して何の得があるのか分かりません。。。 でも、立て続けに二人の男性から引かれてしまって、 さすがに堪えています。 何回かデートを重ねて、お互いに好意を持っていると 暗に伝え合って、もうすぐ付き合える、 というところまでいっていたのに、 フェードアウトどころか、カットアウトされて、 すごく傷付いているんです。 好きになった人と付き合いたい、ってこだわりすぎて、 付き合うために好きになる、って器用になれないでいたら、 26年経ってしまったのですが、 恋愛対象として、これってマイナスなんでしょうか? どうか、どなたかご意見・アドバイスを下さい。 ホントに、自信をなくしてしまいました。。。

  • これは引き立て役でしょうか?

    22歳、女性の大学生です。 お恥ずかしい話しですが、私は今まで一度も男性とお付き合いした経験がありません。 ずっと女子校育ちだったこともあり、男性と話すことがすごく苦手です。 また自分の容姿にすごく自信がないんです。 なので友達に合コンに誘われても今まではずっと断り続けていました。 しかし、このままではいけないと思い、最近は誘われた合コンは参加する様になりました。 それで今度、3対3の合コンに参加することになったのですが、 参加しない女友達に女の子のメンバーを伝えたら、「あんた絶対引き立て役に回されたよ!」 と言われました(笑) 誘ってくれた幹事の子と一緒に参加する合コンは、今回が2回目なのですが 私が男性が苦手だということを知っているので、前回はいろいろフォローをしてくれすごく助かりました。 少し男好きなところもありますが、さばさばした性格でいい子です。 なので、「引き立て役に回されてる」なんて思いもしませんでした。 でも、よくよく考えてみると、今回の合コンメンバーは私以外の二人の子は可愛いです(笑) その幹事の子は、定期的に彼氏がいて、彫りが深い綺麗な顔だちをした子で、男性への対応も慣れています。 もう一人の子は、その子も私と一緒で男性が苦手で恋愛経験がありません。でも見た目はすこしぽっちゃりしていますが、色白で少しギャルっぽい可愛い子です。 今の私は彼氏をつくりたいとかそんなハイレベルなことは思ってなくて 男性と少しでも話せるようになれば、と思っているので 引き立て役になってもいいんです。…本当は少し嫌ですけど(笑) でも、友達が本当にそう思ってたら、と思うと少し悲しくなりました。 この場合私は引き立て役に回されたんでしょうか?

  • 夢中になれない

    彼氏に夢中になれない私ってやっぱり冷めてるんですかね?? もともと男性が苦手でずっと恋愛をせずにいた私ですが、初めて自分をさらけ出せる人に出会い、お付き合いを始めました。 相談相手だった人で、付き合う時、好きとかよりも、家族のように大切という気持ちだけは強くありました。 今5カ月経ちましたが、依然、燃えるような熱い好きにはなっていないし、これからもなることはないと思います。 心から好きとか、大好きより、本当に大切な人だの方が彼に抱いてる気持ちが近いです。 会いたいとか言ったことないし、甘えたこともないし、何か恋愛に夢中になれてないな、彼に申し訳ないなと思います。 こんなのも恋愛になるんですか??