• ベストアンサー

京都市内で花火ができる場所ってないでしょうか?

京都市内で花火ができるおすすめの場所を教えてください。 複数人数でやるため、集まりやすい所だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.4

京都市内だって打ち上げ可能な場所はありますよ。 桂川流域になります。 http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF- 8&hl=ja&msa=0&msid=100686319686408267846.00045467721b49e22785a&z=13 URLは上記全部で1本です。コピペしてつないでください。 なお付近は駐車場所が狭い(もしくは無い)ので付近に置いて土手をあがることになる場所もあります。 21時くらいには近隣の迷惑を考えて終了するようにしましょう。 なお 桂離宮側はヘタすると警察がすっとんできます。

pair10
質問者

お礼

おお、丁寧に地図までありがとうございます。 桂川なかなかよさそうですね、車がないので 移動手段はちと考えないといけませんが・・・。 遅くまでは迷惑になるので、早めに切り上げるつもりです。 楽しいイベントが警察沙汰になるのも馬鹿らしいですし。 配慮いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ddg67
回答No.3

だから、花火は可能 規制は、鴨川はきついけど加茂川はゆるいという(^_^; 京都市内に打上げ花火可能な場所は無いです、寺社仏閣だらけなんで(^_^;

pair10
質問者

お礼

鴨川と加茂川で取り締まりが異なるのも、変な話ですねぇ やっぱり花火は難しいですか;

• LaNina_
回答No.2

No1の回答は鴨川のことだと思いますが 鴨川条例が施行され、指定された区域では打ち上げ花火等は禁止されています。

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/kasenseibi/1172736051000.html
pair10
質問者

お礼

やはりゴミの持ち帰り等、マナーの悪い方もいますからね 夏の風物詩も楽しみにくくなりました;

• ddg67
回答No.1

加茂川