• ベストアンサー

京都市内で花火ができる場所ってないでしょうか?

京都市内で花火ができるおすすめの場所を教えてください。 複数人数でやるため、集まりやすい所だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.4

京都市内だって打ち上げ可能な場所はありますよ。 桂川流域になります。 http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF- 8&hl=ja&msa=0&msid=100686319686408267846.00045467721b49e22785a&z=13 URLは上記全部で1本です。コピペしてつないでください。 なお付近は駐車場所が狭い(もしくは無い)ので付近に置いて土手をあがることになる場所もあります。 21時くらいには近隣の迷惑を考えて終了するようにしましょう。 なお 桂離宮側はヘタすると警察がすっとんできます。

pair10
質問者

お礼

おお、丁寧に地図までありがとうございます。 桂川なかなかよさそうですね、車がないので 移動手段はちと考えないといけませんが・・・。 遅くまでは迷惑になるので、早めに切り上げるつもりです。 楽しいイベントが警察沙汰になるのも馬鹿らしいですし。 配慮いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

だから、花火は可能 規制は、鴨川はきついけど加茂川はゆるいという(^_^; 京都市内に打上げ花火可能な場所は無いです、寺社仏閣だらけなんで(^_^;

pair10
質問者

お礼

鴨川と加茂川で取り締まりが異なるのも、変な話ですねぇ やっぱり花火は難しいですか;

  • LaNina_
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

No1の回答は鴨川のことだと思いますが 鴨川条例が施行され、指定された区域では打ち上げ花火等は禁止されています。

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/kasenseibi/1172736051000.html
pair10
質問者

お礼

やはりゴミの持ち帰り等、マナーの悪い方もいますからね 夏の風物詩も楽しみにくくなりました;

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

加茂川

関連するQ&A

  • 京都市内で(出来れば、中京区・東山区)線香花火出来る場所ないですか??

    京都市内で(出来れば、中京区・東山区)線香花火出来る場所ないですか??><本当は鴨川がいいんですけど、打ち上げ花火はダメだと書いてありました・・線香花火だったらいいのでしょうか?!(・_・;)

  • 京都市内に花火屋さんってないでしょうか?

    一般的な打ち上げ花火などを扱っている花火専門店を京都市内でさがしています・・・^^;  ご存じの方、教えていただければ嬉しいです♪

  • 松山市内で手持ち花火のできる場所を教えてください

    サークルの友人と花火をやろうという話になったのですが、 松山市内ではどこでなら花火をやってもよいのですか? 道後公園は無理ですよね? 花火の種類は手持ち花火のみで、打ち上げは考えていません。 人数は5,6人です。 実家に住んでいる子はいないので庭はありません。 どなたかおすすめの場所を教えてください。 愛媛大学から自転車で行ける距離だと助かります。

  • 8/27に行われる伊勢崎市の花火大会

    こんにちは! 夏も終わりに近づいてますが、今月末にある伊勢崎市の花火大会に行こうと思いつきました♪ 花火大会に行くのは上京6年目にして初めてですし、伊勢崎市には行った事もなくσ(^◇^;)伊勢崎市のHPを見たら、花火大会当日の場所取りは禁止されているようですが、なるべく良い場所で見たいという気持ちはあります(〃▽〃) そこで、花火を見るのにお勧めの場所や、花火大会についての情報などを教えて頂きたいです!本当に何も情報がないのでお願いしますm(__)mちなみに、見に行く人数は二人です゜・*:.。. .。.:*・゜

  • 福岡市中央区天神付近で花火の出来る場所

    知り合いが今度遊びに来るのですが福岡市の中央区天神付近で手持ち花火が出来る所が無いか探しています。 「福岡市内で花火の出来る場所」という質問があったのですが回答された場所が東区と少し遠かったので質問させて頂きました。 どこかご存知の場所がありましたら宜しくお願いします。

  • 京都市内でクリスマスにおすすめの場所・・

    今年のクリスマスは京都で送ることになりました。クリスマスにおすすめのスポットやおすすめの晩ご飯のお店なんてありますか?場所は京都市内で移動は市バスか地下鉄を利用したいと思っています。

  • 小金井市で花火ができる場所はありますか?

    小金井市で花火ができる場所はありますか? 小金井市内でないと厳しく、できれば南側がいいです。 よろしくお願いします。

  • 京都の花火大会

    京都市内で毎年行われる花火大会で素晴らしいものはなんでしょうか?

  • 京都市内の自習できる場所

    どのカテゴリーで質問していいのかわからず、ここでしました。違ってたらすみません。 受験生です。今京都市内で自習できる所をさがしています。これまではスター○ックスによく行っていたのですが、店員さんの注意が厳しくなってから、自習できる場所を失いました。  図書館、大学の図書室、注意されにくいカフェ、ファミレス、レンタル自習室、マンガ喫茶、公共の施設など京都市内の自習できる場所を教えて下さい。出来れば、京都駅より北で鴨川より西で、比較的夜遅くまで勉強できる所をお願いします。  非常に困ってます。よろしくお願いします。

  • 静岡県沼津市で花火の出来そうな場所ってありますか?

    回覧有り難うございます。 現在、友人達と花火をしようと店でたくさん買い込んだのですが、静岡県沼津市付近にて花火をしても大丈夫そうな所を探しています。 何処かよさそうな場所があれば教えてくださると嬉しいです。 千本浜海岸は問い合わせたところ、許可はもらえませんでした。