• ベストアンサー

京都市内でクリスマスにおすすめの場所・・

今年のクリスマスは京都で送ることになりました。クリスマスにおすすめのスポットやおすすめの晩ご飯のお店なんてありますか?場所は京都市内で移動は市バスか地下鉄を利用したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大きなクリスマスツリーは、京都駅に毎年出来ますね。階段のところで、多くのカップルが座っていますよ。ただ、屋外なので寒いです。 あとは、五条佐井交差点(五条通と佐井通の交差点)から南側で、ロームという会社が毎年LEDや電球のイルミネーションを大々的にやっていて、すごく綺麗です。大勢見物に来ます。 あとは、#1さんの言うようなところでしょうか。 晩御飯は、京都駅の伊勢丹内とか北山通り沿いにありますけど、行列ができているかもしれないですね。 あ、そだ、スペイン料理ですけど、「ティオペペ」がおいしいです! http://www.geocities.jp/tiopepeuohp/ 私のお気に入りのお店です。

その他の回答 (1)

• banbi25
回答No.1

京都ってあまりクリスマスイルミネーションとかってないんですよね。 あげてみますと ・京都駅ビル 大階段に大きなクリスマスツリーがあります。 空中径路にはイルミネーションが少しされています。でもここから京都市内の夜景が見えますが人が多いでしょうね。 ・新風館 クリスマスイルミネーションがしてあります。 ・北山通り 教会などが多くイルミネーションがしてあります。 どこも地下鉄沿線です。