-PR-
uiuiuiii

知り合いが、近くのアパートに引っ越したのですが、またすぐに引っ越すので、アパートにはネット接続をしていません。

ですので、パソコンを使うために、マンガ喫茶にいったりして、パソコンをしているのですが、お金がかなりかかってしまって困っています。

携帯電話はネット接続できるので、ネット接続できないただのパソコンに、携帯電話を接続して、パソコンをネット接続させることはできるのでしょうか?

携帯電話は、ドコモでお願いします。

もしドコモができない場合、他の携帯機種では、何が出来ますか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-08-14 11:57:31
    • 回答No.2
    ドコモでこだわるのだったら、
    ・今ある端末を使うのなら、こういうのを買ってください。
    http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable02/index.html
    ただしスピードは64K、ダイヤルアップ並みしか出ません。
    ・新しく買うなら、こういうのがあります。
    http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/index.html
    値段はドコモショップで2万円くらいです。
    低速ADSL並みのスピードが出ますが、料金は
    http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/index.html
    と、とんでもなく高いです。

    モバイル接続には他にもPHS(ウィルコム)というのもあります。
    すぐというのがどのくらいかわかりませんが、2~3ヶ月だったら固定電話の要らないADSLのタイプ2契約でも引いたほうが安いかも…。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-08-14 11:46:48
    • 回答No.1
    >>携帯電話はネット接続できるので、ネット接続できないただのパソコンに、携帯電話を接続して、パソコンをネット接続させることはできるのでしょうか?

    できますが、料金は青天井のケースが多く、ネットカフェよりも高額になる可能性もあります。速度も遅いことが多く、やめたほうがいいと思いますよ。
    イー・モバイルやIIJなどから、定額で、わりと高速なモバイルプランが出ていますし、即日開通できますから、そういうのを契約されたほうがいいと思います。
    • ありがとう数0
    • 2008-08-14 12:21:30
    • 回答No.3
    今の携帯の機種は何でしょうか?
    携帯がHIGH-SPEEDに対応している機種でかつHIGH-SPEEDのエリア内であれば、
    http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable02/index.html
    のケーブルでも数Mbpsの速度は出ます

    HIGH-SPEED定額プランも今月までなら値下げしてるんですが.........
    来月からはいい値段ですね
    http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/bill_plan/index.html

    あと、docomoの定額プランは動画などを見ることができません
    動画等を見たい場合は、携帯だとauかイーモバイルの定額プランに入るほうがいいかもしれません
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数21
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ