• ベストアンサー

ラケット・ラバー性能比較

バタフライのブライスとニッタクのハモンドは、どちらが硬くてどちらが速いのでしょうか?                     また、バタフライの日本式ペンのテンパー・スピードとニッタクの日本式ペンのウルフィードは、どちらが硬くてどちらがはやいのでしょうか?                               どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ro_y
回答No.1

ラケットについては申し訳ないですがわかりません。 ラバーは、断然ブライスの方が硬く、飛びますし、速いです。 スピンについては、シートで打つならブライス、食い込ましてかけるのも、スイングスピードが十分あればブライス、そうでなければハモンドの方がかけやすいです。 ハモンドよりも、ハモンドプロαの方が硬くて、シートでかけやすいです。

ttht
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。