あそこがかゆいのは何の病気?治療方法や病院の選び方について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 女性が日常的に感じるあそこのかゆみについて、原因や対処法について解説します。
  • リスパダールの薬を中止した後、生理が来た時のかゆみの有無に関しても触れます。
  • かゆみの原因を特定するためには、産婦人科や皮膚科を受診することがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

かゆいです(あそこが‥)

去年のいつ頃だったかはっきり覚えていないのですが、おそらく10月よりも前だったと思います。 恥ずかしい話なのですが(女です)、ずっとあそこがかゆいのです。 あそこというのは、尿を出す横のところとか、毛が生えているところとかです。耐えられないほどのものすごいかゆみというわけではないのですが、やはりかゆいのです。毎日、気が済むまで、直接、パンツくぐって、手で書いてしまいます。書きすぎて痛いときもあります。 またお風呂場でも書いてしまうので、その後、ボディーソープであそこを洗うと、ピリピリとしみるような痛みを感じてしばらく続きます。 去年からなのでもうすいぶん長いです。 なお、今月、2年間リスパダールという薬のせいで止まっていた生理が薬をやめて1ヶ月半ほどで、自然に生理がきたのですが、なぜかその時だけはかゆみはありませんでした。治ったのかなとも思って1週間を過ごしたのですが、やはりまた毎日かゆくなりました。 これはどうしてしまったのでしょうか?何かの病気でしょうか? こういう病気の可能性があるよというのを、これかな程度でいいので教えて下さい。 また、病院に行くには何科でしょうか。 やはり産婦人科でしょうか。それとも皮膚科でしょうか。 よろしくお願いします。

• pomocc
  • お礼率87% (423/483)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

細菌や真菌(カビの一種)に感染している恐れがあります。いずれにせよ、早めに婦人科へ。

pomocc
質問者

お礼

何かに感染ですか。 恥ずかしい場所ですが、近々、婦人科へ行ってみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。