• ベストアンサー

サンプリングレートの影響

今、DVDのデータ(6GB・2時間程度)を 3g2に変換する作業をしているのですが サンプリングレートは、容量や画質に影響を与えるのでしょうか? あまり低すぎると再生できないと聞いたことがあります。 ちなみに変換したデータは携帯で見る予定です。 携帯に適したサンプリングレート数も教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

機種によって違うようです 例えば「au」 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?au%20by%20KDDI ↑見たら >あまり低すぎると再生できないと聞いたことがあります fps高すぎると再生できない機種もあるのでは(~15fps) >サンプリングレートは、容量や画質に影響を与えるのでしょうか? 画質ではなく音質です サンプリング周波数と音質 http://homepage3.nifty.com/aok/sample_hz.htm