• 締切済み

8か月目検診で吐き気

腹部大動脈圧迫による低血圧で吐き気を催し、吐いたのですが、それは、異常なことでしょうか? 産婦人科の先生に吐くまではいかない様なことを言われたので不安です。 心音、その他はエコーでは問題ないようです。 血液検査他は、2週間後にわかります。 腹部大動脈の圧迫は、人によるものでしょうか? ない人はない? 兎に角、仰向けに寝ると、すぐに気持ち悪いと言ってくるので不安です。 教えてください。

みんなの回答

• kokko555
回答No.1

人によると思います。 妊婦は仰向けは誰でも辛いですよ!なので寝る時は抱き枕がオススメです。 妊娠後期は胃が圧迫されるので吐く人もいるようです。私も吐いたことがあります。エコーで異常がなければ、大丈夫ではないでしょうか?