• 締切済み

yahoo.comの受信

こんにちは。 似たような質問は非常に多いと思いますがご容赦ください。 海外の友人のyahoo.comから私のmail.goo.ne.jpへ メール送信をお願いしたのですが、受信できません。 (メールには添付ファイルがあります。) 受信できるようになるためにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

gooのオプションで添付ファイルを受信しない設定にしていますか? 設定 - 受信/表示/迷惑メールフィルター です。 そうでないとするとサイズが大きいためと思われます。 サイズの起きいメールはgooのフリーメールでは受信できないです。 他の手段を使うように相手にお願いしましょう。

• maman53
回答No.1

普通に送信できます 添付ファイルには容量制限があるのをご存知かな? 添付ファイルが迷惑メールになってないか? 送信できなかったときなどは必ずメッセージが表示されるはずだぞ それをよく読んだかな? なにもメッセージが表示されずまたメッセージが遅れなかったと鯖からメッセージの返信もなければどこかにメールが送られているぞ、そういった時は大抵がメールアドレスが間違っていて他の所へ行っているか迷惑フォルダ行きだな