• ベストアンサー

yahoo.comにメールが届いたことを知りたい

とんちんかんな話題でしたらすみません。 yahoo.comで受信したメールを、別のアカウントに転送したいと言うわけではなく、ただメールアラートのように、別のアカウントに「きましたよ」と教えてくれるだけでいいのですが、そのような機能はyahoo.comには無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

YAHOO.COM の ALERT サービスの中に、YAHOO! JAPAN のメール・アラートと同じものがあります。 ( More Yahoo! Services → Alert → Mail )

mondayj
質問者

お礼

私が探していたのはこれです!! 無事に設定できました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

IE5.5以上なら Yahooツールバーを インストールするとYahooメールの受信表示がされたはず。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/ver6/ver6-07.html

参考URL:
http://toolbar.yahoo.co.jp/
mondayj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が探していたのは、ログインしていなくても、別のアカウントにメールが来たことを知らせてくれるという機能だったので。 私の説明が不十分でしたね。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 私の Yahoo.com宛てのメール  同じアドレスで Yahooメッセンジャー(英語版)を自動起動、自動ログオンしていますので Yahoo.com宛てのメールを受信したら タスクバーに 小さなウィンドーが立ち上がってメールが来た事を知らせてくれます。 

mondayj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明が不十分でした。 yahoo.comにログインしていなくても、別のアカウントにメールアラートしてくれるものを探していました。

関連するQ&A

  • ヤフーメールにGmailを転送したい

    Gmailに届いたメールを、ヤフーの外部メール受信の機能で 受信できるようにしたいのですが、メールサーバー、アカウント なんかの書き方がGmailの説明ページをみてもよくわかりませんでした。 いくつか「これかな?」と思うものを記入してみたものの、 間違っているようでうまく受信できなくて困っています。 たとえば「 hana**@gmail.com 」だった場合、 どのように設定したら良いのでしょうか。 (Gmailの転送機能は送信主の表示の関係で利用したくありません。)

  • ヤフー.com のメール転送

    ヤフーの英語版 yahoo.com のメールをBeckyに転送したいのですが、どうしても受信エラー(メールサーバーから拒否されましたと出ます)が出てしまいます。日本語版yahoo.co.jpの転送には問題はないのですが。。オプションでYahoo! DeliversもPOP Access & Forwardingもやりました。サーバ名なども何度も入力しなおし、間違いありません。 Outlook 97 and 98、Outlook Express、Eudora Proなどメールソフト別の注意書きもあるのですが、Beckyに対する注意書きは何もありません(BeckyのSSLに関してはディフォルトの設定しています)。 http://help.yahoo.com/help/uk/mail/pop/pop-10.html アドバイスお願いします

  • Yahooフリーメール自動転送

    かねてよりYahooのフリーメールアドレスを取得し、これを OutlookExpressで送受信できるようにして、利用してきました。 今般、訳あってこのアドレス(・・・yahoo.co.jp)に届いた メールを同時に別のアドレスに自動転送するべく、現在の送受信 している本来メールアドレスとは別のアドレスを追加登録しました。 (ややこしいですが、ヤフー以外のプロバイダ1以外に、プロバイダ2 のメールアドレスも登録したということです) 後者の方はYahooフリーメールについていえば、受信専用なので あえてYahhooのメールアカウントは設定する必要はないと考え 設定しませんでしたが、受信するはずのメールが自動転送されません。 これは自動転送分の受信専用でもアカウント設定の必要があるという ことなのでしょうか?

  • Yahooメールの機能

    こんにちは。 Yahooメールを利用しているのですが、機能的に使いずらいです。 複数のメルアドを持ち、それぞれを普通のメールソフト(O/Eなど)で受信し、同時にそれを携帯にも転送したいのですが、Yahooメール場合、普通のメールソフトでの受信機能と転送機能は併用できないし、転送も携帯宛には出来ないようです。 Yahoo会員なので、Yahooメールを主体としたいのですが、上記の機能がないと非常に使いづらいので何とかならないのだろうかと思っています。 また、どうしてもYahooメールで無理ならば、こういった機能が使える無料のメールなどあればご紹介いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • yahoo.com メールユーザーの方へ

    今朝3アカウントのうち1つに、support@yahoo.comから[E-mail account security warning]という件名のメールが届いたのですが、これってほんとのYahooからのメールなのでしょうか。 (InboxではなくBulkフォルダにはいってました) メッセージは以下の通りで、TextFile.pifという添付ファイルつきです。 Your e-mail account has been temporary disabled because of unauthorized access. For further details see the attach. Have a good day, The Yahoo.com team http://www.yahoo.com/ ファイルをスキャンしたら赤地でWarningなんとかというメッセージが目に飛び込んできて動揺してしまい、先を読まずにDelete→Trashにしました。 もしかしたらVirusうんぬんと書いてあったかもしれないのですが、こわくてもう添付ファイルにはさわっていません。 今までこのようなメールを受信したことはなく(Yahoo以外のWebメールでも)わけがわかりません。 同じようなメッセージ受け取った方いらっしゃいますか? これって一体なんなんでしょう? (ほか2つのyahooメールは何もなしです) なにかご存知の方、よろしくお願いします。

  • yahooメールに送ったメールが消えた?

    私はメインでyahooメールを使っていてそのアドレスに届いたメール はgmailの2つのアカウントでバックアップとしてとりにいくように 設定しています。yahooメールはローカルのpcに受信しているのですが、 gmailのメールはサーバー上に置いたままです。 gmailで取り込み受信トレイに入ったメールをau oneメールへバックアップ として転送しているのですが、本日gmailの受信トレイにあるメールを メインのyahooメールへ転送したところ、そのメールはgmailでとりにいったのですが、au one メールには転送されていませんでした。 なので自分のgmailのアドレスからyahooのアドレスへ送ったメールは gmailでとりにいっても他のアドレスへは転送されないのかな?と 思い今度はgmailから新規にメールを作りメインのyahooメールへテスト 送信してみました。 yahooメールのアドレスへテスト 送信を何度か行ったのですが、gmailではちゃんと取りにいっている にも関わらずローカルのpcではその内の何通かが受信できませんでした。gmailで取り込んでしまったのでしょうか? gmailでとりにいってるのですから、間違いなくメインのyahooのアドレス のメールボックには届いたということになると思いますが、 何故かローカルのpcでは何通か受信できていません。 その後同じテストを行いましたが、そのメールはローカルのpcで受信できて います。gmailの設定は『メールのコピーをサーバーに置く』 になっています。2つのgmailのアカウントからとりにいっているのが 原因でしょうか? 何故こんなことが起きるのか、以前から起こっていたのかもメール数が 多いので不明です。 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

  • yahoo.comでのpopアクセスについて

    Yahoo! USA/CHINAなどでサインアップして取得したアカウント の、POP・転送を可能にするリンクを偶然、見つけました。 自分の持っているyahoo.comアカウントで試してみたところ、HotmailとGmail上にてPOPアクセス出きるようになりました。しかし、転送設定ができません(web上でのPOP・転送間の設定変更が完了できない)どうすればよいでしょうか? なお、リンクからは、通常のログイン画面が最初にでます。 あとは、画面の案内に従って操作したつもりです。 http://rd.yahoo.com/mail_us/options/?http" target="_blank">http://rd.yahoo.com/mail_us/options/?http://edit.my.yahoo.com/confi..." target="_blank">http://us.f93.mail.yahoo.com/ym/Options?YY=22797 補足 詳細をかなり省略してますので、解りにくいのをご容赦下さい。あと、できればOutlook Express やThunderbirdでの設定方法も知りたいとのですが......。

  • yahoo.comのメールで

    ××@yahoo.co.jp と ××@yahoo.comを取得しようと思い、取得しました。 しかし、××@yahoo.co.jpは、outlook での受信方法が日本語だったのでわかったのですが、××@yahoo@.comのほうの outlook での受信の設定の仕方が分かりません。 教えて下さい お願いします

  • ヤフーメール 転送設定後

    ヤフーメールで別のメルアドに転送する設定をした後、ヤフーメールのアカウントを削除しても転送先にちゃんとメールは届くのでしょうか?

  • GmailとYahooメールの移行

    YahooメールのデータをGmailに「別のアカウントからメールを受信」の設定で全て移行したのですが やっぱりYahooメールに戻したい場合、「別のアカウントからメールを受信」のYahooメールを削除すれば戻るんですかね? なんかデータが全て消えてしまいそうで不安なので教えて下さい。