• 締切済み

合コンに来てほしい女の子のタイプは??

近々、同級生と合コンをするのですが、私は女の幹事です。 3、3でやるのですが、どんな子を連れて行ったらいいのか迷っています。 私自身としては、自分よりカワイイ子を連れて行っても不利になるだけだし、だからと言って、あまりにちょっと・・・みたいな子も男性として引きますよね?? 私の年齢は25歳で、相手の男性達も20半ばです。 私自身のツックスは普通だと思うので、一人カワイイ子か普通な子を連れて行き、もう一人、、芸能人で例えると「やわらちゃんみたいな ちょっとふっくらしてて、あまりお洒落にウトイ」みたいな子誘おうか迷ってるのですが、それは辞めた方がいいと思いますか??

noname#65609
noname#65609

みんなの回答

noname#79650
noname#79650
回答No.5

>どんな子を連れて行ったらいいのか迷っています。 →「友人のことを悪く言わない人」--ですかねえ。 http://okwave.jp/qa4245603.html

回答No.4

合コンには酒が飲めて楽しくてノリが良くて場の空気の読める子が来た方がいいですよ^^ いくらカワイイ子が来た所で場が盛り上がらなかったら全然意味ないです。 前にやった合コンでルックスは抜群に良かったんですが、ある種女王様的というか、男に尽くされて当たり前、みたいな子がいて、最初は男性陣もテンション高かったんですが、場が進むに連れて大いに盛り下がりました。。。 俺(あくまで個人的な意見ですが)は合コンについては場が楽しいのが最優先なので、あまりルックスは重視しないです。そういう部分では幹事さんとしてはメンバーのルックスに捉われ過ぎない方がいい様な気がします。 今回を楽しい場にしておけば、次回の話も当然出てくるでしょうしね。

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.3

男側からすると、選択肢が複数あるなら是非とも可愛い子を誘って欲しいですが、一番はやっぱりノリのいい子ですね。 いくらかわいくても一緒に飲んでても全然話さない人はやっぱりしんどいですしねぇ。 とりあえずルックスやその他の部分でも、 例えば仲のいい男友達に誰かを紹介するとして、そこに紹介できないような人は避けてほしいですね。 とは言え、あまり考えすぎずに仲のいい人を連れていくのがいいと思いますよ。 あまり「引き立て役に…」とか考えない方がいいです。

noname#216729
noname#216729
回答No.2

 何を見て相手をいいと言うかは好みのことなんで、いろんなタイプの子がいていいと思うんですが、一緒に連れて行く子を選ぶのはあなたですからあなたがいいと思う人がいいと思うんですけど。男としてはかわいい子を期待してると思うんですけど・・・。あまり答えになってませんね(-_-;)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

 女性として微妙な人間関係を考慮して女性メンバをセレクトしたい気持ちはよくわかりますが、男性達はブサメンであっても合コンに『美女』達が必ずくることを期待(妄想)しています。  ここは、男性陣のイケメン度をさりげなく確認し、どうやらブサメンがいるようであれば、「やわらちゃん」を人選するのはいかがでしょう。  でも男性陣の全員がブサメンだったらどうします? 合コンで良くありがちな悲劇的なパターンですよ。

関連するQ&A

  • 合コンで一度誘った友達を断りたい

    20代女です。 私が幹事で友達を誘い合コンを開くことになりました。 メンバーはほぼ決まっていたのですが、そのうちの女性メンバー1人が最近私の周りの人間関係で物凄いトラブルを起こしたので、お断りしたいと考えています。 詳しくは伏せますが、トラブルは明らかにその子に非があり、彼女自身精神的に不安定な状態です。また、関わった人達も距離を置くよう言っており、私自身も少し距離を置きたいと考えてます。 (合コンに来る他の女の子達はその子とは関わりがなく、接触させたくありません) 問題の子が1番合コンを楽しみにしており、トラブルが起こる前に男性幹事とも電話で挨拶程度に話しをしたこともあります。 (私と男性幹事の電話中に代わっただけなのでお互い連絡先は知らない) どうにかして断りたいのですが、その時に男性幹事と彼女が日程の話もしていて、男性側が都合が悪くなったとは伝えにくいです…。 男性幹事に借りもあるので、合コンを無しにするのも言い辛いところです。 合コンは開いて問題のその子だけをお断りしたいのですが、角の立たない断り方はありませんでしょうか? 今彼女が精神的に不安定なのと、元々鋭い子なので、良い言い方が思いつきません…。 正直に「最近バタバタしてるから落ち着いてからにしようか」と言うべきでしょうか…?

  • 合コン中に泣く女の子。

    合コン中に泣く女の子。 …について相談があります。 私は、先日仲良くしてる女友達に飲みに誘われました。男性の知り合いが出来たから、4人で飲もうって☆所謂、合コンです。 2次会で、バーで座ってたら、私の隣の席の方が酔いすぎて寝てしまいました。 私の前には、別の男性、斜めには友達って感じです。 友達は、男性に『未だに引きずってる、元彼の話』を相談して、大粒の涙を浮かべて泣いてしまいました。可愛い子だから、男性も気になってしょうがありません(T_T) 私は1人ポツン…となってしまいました。 それでも話は止まず。 可愛い子だから、泣いたら可愛さ&守ってやりたいって感じてが倍増して!! こんな話って普通の事なんですか??

  • 合コンでメアドを

    私、20代半ば♀は この間、初めて合コンに行きまして オールまでしたけど1人だけ、 男性(幹事)のメアド聞けなかったんです。 そこで質問なのですが、その人以外の男性陣のメアドは知ってるので「○○さんのメアド教えて欲しいねんけどけど、私に教えてもいいかきいて下さい」(日本語おかしかったらすいません)ってニュアンスで聞いてもいいのでしょうか?? そうか、女性陣の幹事の子が幹事同士で唯一知ってるのでその子に同じく「○○さんのメアド教えて欲しい(以下省略)」と聞いた方がいいですか? 聞かれる立場として(女性でもok) 男性からしたらどちらの方がいいですか? それとも、どちらでもいいですか?どちらも嫌ですか? 因みに、4対4で合コン。 のち終電で1名女性が帰宅。で4対3に メアドGetしたら、「先日はありがとうございました…」 のメールだけでも送ろうと思ってます。 特に、恋愛への発展は期待してません。 乱文で申し訳ございませんが どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 合コンで。

    30独身男です。 社内の子(31)で気になる人ができたのですが、 私自身が、ものすごく恥ずかしがりやで、直接言うことができず その子の同期に相談し 社内合コンをすることになりました。 ただ、向こうが6人も来るため、私も社内を奔走し、 やっとのこと6人を集めたところです。 (男性側は既婚者2人含みますが、なんとか女性陣に許してもらったところ) ただ、、、ここに来て、男側から「お前は誰が目的なんだ」と聞かれ また、相談した女性の幹事からも「女性の間で、誰が目的なんだろうねぇぇ すごく盛り上がってるよ」と言われました。 (相談した幹事の子はもちろん知ってますが。。) さて、がむしゃらにセッティングはしてみたものの、 その場に参加する私としては、何とも恥ずかしい状況。 こんな経験された方いますか? 気にしすぎなのかもしれませんが、なんか合コンやめようかと かなり悩んでいます。

  • 合コンでの喫煙について

    20代後半男です。 近々、同年代の女性と2対2で合コンをする事になりました。 僕が幹事です。 女性の幹事(?)と僕は知り合いです。 僕は幼い頃、ぜん息持ちだったので、 今でもタバコの煙を吸うととても苦しく、 咳こんでしまいます。 その旨を女性側の幹事に告げたところ、 「私が連れて来る子は喫煙者だから、 合コンの最中だけでも我慢できない?」 と言われました。 正直それもできれば避けたいので 「今はそこまでぜん息がひどいわけじゃないけど、 できたら吸わないで欲しいと、連れて来る子に先に伝えておいてもらえない?」 と言ったところ、 「分かった。けど、お酒が入って吸いたくなってきて、 連れの子が吸う事になったら我慢してよね。」 と言われ、 なんだかショックでした。 これは合コンをやる前から、 失敗ムードが漂っています。 さらに、 「幹事なんだからあなたが空気読んでよ」みたいなオーラをすでに女性陣から感じます。 (ちなみに男性側のもう1人の参加者は喫煙者ですが、僕のぜん息の事を考慮し、 僕の前では吸いません。) これはどうしたら良いでしょうか? ・僕が我慢して相手の喫煙を了承する(確実に2日間くらいは体調が悪くなります) ・女性側1人の喫煙を意地でも我慢してもらう(合コン中に吸いたいと言われても) この2択しか思い浮かびませんでした。 僕は自分の身体の問題から、 タバコをどこでも遠慮なく吸う方とは、 性別関係なく距離を置かざるを得ないのが現状です。 同じように、 合コンの喫煙、非喫煙でモメた経験のある方、 良い案がある方、 ご回答宜しくお願い致します。

  • 合コン後…

    女性側の幹事として合コンをしました。 男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。 女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。 合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。 私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。 これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。 これってやはりマイナスな印象なんでしょうか? 合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。

  • ☆合コン モテる女の子☆

    いつもお世話になってます☆☆26才OLです♪ 疑問に思っていたことなのですが。。。 合コン(コンパ)などで人気があるのはどんな女の子でしょうか?? ☆見た目☆(第一印象) 1、えびちゃん(cancamやJJ系、巻髪の少し派手めなお姉さん系) 2、加藤あい (仕事の出来そうな整礎なお姉さん系) 3、木村カエラ(可愛い雰囲気のお洒落系) ※申し訳ないのですが癒し系はなしでお願いします。。。 女性の方は合コンに行った時1~3のこの子がモテた!! 男性の方は1~3のこの子が来たら嬉しい!! などの意見を聞かせて下さい~☆☆☆ 年齢と性別を教えていただけると嬉しいです!!! よろしくお願いします♪

  • 合コンに友達の女の子を呼んだら罵倒されました

    元同級生の男の子に 「合コンをしたい。どんな女の子でもいいから連れてきて欲しい。 その子から関係を広げていくから、どんな容姿の子でも構わない。 ただゲーム好きな子や友達が多い子がいい」 と言われたので、渋々幼なじみを連れて行きました。 (私は交友関係が広くないので 「希望に添える可能性が低い。合コンのセッティングなんてした事ないしイヤだ」  と断り続けていましたが、何年もしつこく言われ続けたので渋々受けました) 合コン自体はつつがなく終わったのですが、帰宅後その男の子から電話があり 「あんなデブ連れてきて何考えてるんだ!可愛くないなら先に言え!」と言われました。 奢ってもらう気なんか毛頭なかったし、会計の時に申し出た割り勘を断ってきたのは男子達なのに 「あんなデブに呑み食いさせるために行ったわけじゃない」とも言われました。 合コンに来ていた初対面の男の子からも、やんわりと「あれは無いよ」と言われました。 友達の悪口を言われてムカついたので、何を言われても 「連れて行った子は希望通りゲーマーの子と、友達の中でも交友関係が広いと評判の子。  それに友達の事を可愛くないなんて言えない。私よりオシャレで可愛い」 を繰り返していたら、「もういい」と言って電話を切られました。 上記のとおり、私は交友関係が広くないのでその子たち以外の ゲーマーの子・交友関係が広い子の友達はいません。 何を言われてもあの子たちが私の精一杯でしたし、 他に候補がいたとしても、凄くいい子たちなので、あの子たちを連れて行ったと思います。 これは私が悪いのでしょうか?元同級生の男の子が悪いのでしょうか? 唯一の救いは、男の子達が私の友達に直接罵倒を浴びせていないことですが、 精一杯頑張ったのに罵倒されて凄くもやもやします。 あれ以来、元同級生の男の子には連絡を絶たれて、貸した本も帰ってきません…。 私が悪いのでしょうか?元同級生の男の子が悪いのでしょうか?

  • 今度合コンするのですが

    こんばんは26歳男です。 以前宅飲みで知り合った子と合コンすることになってしまいました。 以前友達から合コンには誘われてって言うことは数回ありましたが、今回は一応男性側の幹事をやります。 幹事のやることは店の手配と盛り上げることだと思ってるのですが、どうも盛り上げるのが苦手です。 皆さんは合コンではどのようにして盛り上げてますか? こんな年でこんなばかげた質問してすいませんが教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに僕は女性側の幹事の子のことが気になっています。 そういう時はどうやって振舞えば、気になってもらえるのでしょうか?

  • 合コンの幹事のマナーってありますよね!?

    もう友人二人にがっかりです。最近友人Aが幹事の合コン、友人Bが幹事の合コンに行きました。 友人Aが幹事のは3対3。Aは幹事なのになぜか真ん中に座る。男側の幹事の方はちゃんと下手に座ってました。そして自分が誘った合コンなのにお礼メールがない。 友人Bのは3対3。この人もまた幹事なのに一番奥に座る…。男性側の幹事は下手で一人で頑張ってたから何か申し訳なかった…。 普通幹事同士で下手に座りますよね!?なんかこんな事も知らないのかできないのか気が利かないのかちょっと友達でいるのが恥ずかしかったです。