• ベストアンサー

生理2日目について教えてください

こんにちは。 男なのですが,質問です。 TVで生理用品のCMを見てると,「2日目も安心」とかよく言いますよね?何で初日じゃなくて2日目が強調されるのですか?2日目は血が多いんですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69095
noname#69095
回答No.1

質問の内容にびっくり!しましたが、ついつい回答をクリックしてました(笑) 多分、累計的にみてだと思いますが、2日目が1番、出血の量が多い人が殆どだと思います。3日、4日、5日になるとだんだんと少なくなっていきます。初日からびっくりするような量がでたり、3日まで続いたりしてる人も私の周りにいます。 夜は特に寝た体制なので、横漏れや、おしりの方へのつたえ漏れが不安です。 整理期間は、人によって違います。私の周りでは、3日で終わる人もいれば、1週間以上続く人がいます。 生理は、基本的には月1回なのに、月に2回きたり、何ヶ月も無かったりする人がいますが、これが生理不順です。 生理痛に関しては、生理の前に胸がはったり、子宮が痛くなったりします。もちろん生理の時も子宮が痛かったり、腰が痛かったり、頭痛がしたり、全く無い人もいます。 質問意外の事も入力してしまいましたが、最後まで読んでいただけて光栄です。

wonka1981
質問者

お礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。