• ベストアンサー

生理2日目について教えてください

こんにちは。 男なのですが,質問です。 TVで生理用品のCMを見てると,「2日目も安心」とかよく言いますよね?何で初日じゃなくて2日目が強調されるのですか?2日目は血が多いんですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69095
noname#69095
回答No.1

質問の内容にびっくり!しましたが、ついつい回答をクリックしてました(笑) 多分、累計的にみてだと思いますが、2日目が1番、出血の量が多い人が殆どだと思います。3日、4日、5日になるとだんだんと少なくなっていきます。初日からびっくりするような量がでたり、3日まで続いたりしてる人も私の周りにいます。 夜は特に寝た体制なので、横漏れや、おしりの方へのつたえ漏れが不安です。 整理期間は、人によって違います。私の周りでは、3日で終わる人もいれば、1週間以上続く人がいます。 生理は、基本的には月1回なのに、月に2回きたり、何ヶ月も無かったりする人がいますが、これが生理不順です。 生理痛に関しては、生理の前に胸がはったり、子宮が痛くなったりします。もちろん生理の時も子宮が痛かったり、腰が痛かったり、頭痛がしたり、全く無い人もいます。 質問意外の事も入力してしまいましたが、最後まで読んでいただけて光栄です。

wonka1981
質問者

お礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問。ブラジャーや生理用品のCM

    TVで時々ブラジャーや生理用品のCMが流れますよね。私は男ですが、こういうCMはあまり好きではありません。 ブラジャーでは「美しい谷間」、「脇から寄せる」などの言葉が出てきますが、男に置き換えると、「立派な股間・逞しいシルエットのトランクス」なんてCMがあったら、いい感じがしません。 また、「多い日も安心」とか「いつもサラサラ」などと謳っている生理用品についても同様です。男に生理はありませんが、夢精があります。「濃くてもベトつかない」とか「就寝中でも安心発射まさに夢心地」なんて夢精用パンツのCMがあったらとても嫌な感じになると思います。 女性はブラジャーや生理用品のCMを見るとどの様な感じになりますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 念のためですが・・・生理ですよね?

    先日 http://okwave.jp/qa2715324.html のページにて質問させていただいた者です。 生理が約2日遅れできたらしく、安心していたのですが、 初日は血の量が少なく茶色い生理だったそうで不安で質問しました。 本日、生理2日目となり、血の量も多くなり(いつもと同じくらい)、血の色は赤、 そして生理痛(お腹が少し痛い、腰痛)と眠気、イライラしやすい体調だそうです。 彼女いわく、いつも初日は血の量は少なく、茶色混じりで、 2日目から血の量が増えていくそうで、どんどん血の量は減り、生理自体は1週間ほど続くとのことです。 着床出血の可能性は少ないと思うのですが、どう判断したらよいでしょうか。 単なる生理だといいのですが・・・。

  • 生理のことで質問です。

    生理のことで質問です。 いつもは生理のとき 生理用品に血がついていたのに 生理3日目の今日、 何故か生理用品に血がついていません。 しかし、トイレで拭くと血はつきます。 1日目、2日目ともに生理用品には 血がしっかりとついていました。 今までこのようなことがなかったので 少し不安を覚え質問させていただきました。 また、性行為等はしておりません。 昨夜寝る前に下剤(コーラックII)を3錠ほど 服用したのですがそれも原因としてあるのでしょうか。 どうか、回答宜しくお願い致します。

  • 生理について

    最近生理のときに出る血がちょっとおかしい気がします。 以前はちょっとドロっとした赤よりかは少し黒めの血が出ていたのですが 最近は血におりものが混ざっている(ちょっと透明っぽいのがある気がする…)感じで、色も前と比べて茶色っぽい血が延びて出てきます。 月経初日からそんな感じで、最近こういう生理になりました。 元々生理不順だったのですが2年くらい前から1年ほどは順調に生理も来ていて安心していたのですが、最近また2ヶ月に1回とかになり、それとともにこういった生理になったので、こういう生理の症状で病気とかあるのでしょうか? 1ヶ月前に婦人科におりものの検査に行った時は何もなくがん検診も問題ありませんでした。 こういった症状に心当たりのある方、おられますでしょうか?

  • 女性の生理用品のCM

     生理用品って大々的にTVでCMする必要があるのでしょうか? 女性の生理=汚いものとは全く思いませんが、CMのやり過ぎだと私は思います。 あと、尿漏れパットのCM 誰もかれも尿もれしてるみたいにするのはやめてほしいと思うのは間違いでしょうか? もう少しひっそりとやってもらいたいです・・・

  • 生理

    こんにちわ。 いつも生理は4~5日で終わるのに、今は一週間続いてます。 血の量も生理初日から一向に減りません。 昨日より血が多くなってる気もします。 色は真っ赤です。 これは気にし過ぎでしょうか? お願いします。

  • 生理について

    生理周期は安定しています。 ですがここ数か月前から赤い血が出る前に必ず2~3日茶色い血のようなものがでます。 これ、何か分かる方教えていただけますか? 基礎体温計をこれから利用しようと思っていますが、赤い血が出る前も生理初日というのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 生理の異常

    生理は順調にくるのですが、半年前ぐらいから、生理初日はこげ茶色で黒に近いような血が出てきます。2日目からは赤い血に戻るのですが、不安です。特に痛みなどはありません。教えて下さい。

  • 生理初日の見分け方について教えてください

    こんにちは。 生理初日の見分け方を教えてください。 おりものに薄い茶色っぽい血が若干混じったり、混じってなかったりする日が2日ほどあったあと、大量に出血するのですが、基本的にいつが生理初日となるのでしょうか?

  • 生理がおかしいです。

    これは病院に行った方がいいのだろうか・・・と悩んでいます。 実は今月生理が始まったのですが、その生理が変なんです。 今までひどい出血と痛みが常だったので、生理用品も2枚当てなどしていました。 ところが今回それがなく、逆に出血量が少なくて生理用品も一枚。 しかもあまり換えなくても大丈夫な量なんです。 ですが、今まで血の色が鮮やかな赤だったのにも関わらず、今回なにやらゼリーのような生理で茶褐色のような汚い色で不安になっています。 何より痛みがないというのを思うと、『これは生理ではないのだろうか・・・』と。 ちなみにHはしたことがないのでそれよる出血ではない・・と思います。 この質問に答えてくださる方がいらっしゃったら幸いです。

専門家に質問してみよう