• ベストアンサー

生理

こんにちわ。 いつも生理は4~5日で終わるのに、今は一週間続いてます。 血の量も生理初日から一向に減りません。 昨日より血が多くなってる気もします。 色は真っ赤です。 これは気にし過ぎでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様がおいくつくらいか分かりませんが、 10代とか初潮を迎えて間もない方は、生理周期が不定期という方も結構いらっしゃるようです。 中学時代の友人で、2ヶ月周期で2週間出血という子もいました。 そうでなくても、ちょっとしたストレスや精神的な面で左右されやすいです。 でも女性の数だけ生理ってあると思いますし、自分自身の生理でも毎回同じとは限りません。 もし、心配でしたら婦人科で診てもらうのも手です。 ただ、1週間まるまる真っ赤な出血をされてるということで 貧血にならぬよう、気をつけてください。

nanaacom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今高3で、初潮からは6年以上はたってます。 たまに2ヶ月に一回しか来ない時もあります。 今テスト期間で、寝る時間を削って勉強している事も、影響してるのでしょうか? 体がついていけないせか、学校では朝ボーッとしてます; 頭痛も少しします。 もう少し様子をみて、続くようだったら産婦人科に行こうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chikotto
回答No.2

23のとき、2週間以上とまらず病院へいきました。 薬をのんだらすぐにとまりました。 あまりにも続くようなら病院へいきましょう。 検査で内診はあります。

nanaacom
質問者

お礼

今日で生理はとまりました! 朝軽い腹痛が来ましたが; 今はなんともないので、もう少し様子みて、まだ腹痛が続くようだったら病院行ってみます。 ありがとうございました。