• ベストアンサー

画像の後に改行が反映されない(fc2)

fc2ブログを使用しています。 今まで使っていたテンプレートでは問題なかったのですが、 別のテンプレートに変えたところ、画像を挿入すると その後の文章または画像が改行されない(画像の右側・中央あたりから表示される) という現象が起こって困っています。 画像の回り込みが関係しているのかと思いましたが、 色々調べてみても解決しませんでした。 解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.1

画像タグの後ろに手動で<br>タグを入れてもダメですか? たしか先月からだったと思いますが、今まで自動で画像タグの後ろに入っていた改行タグが削られたので、自分で改行処理しなければならなくなりました。 改行処理をしているのに反映されないということであれば申し訳ありませんが。 テンプレート名を書いて、別の回答をお待ちください。 ここではなく、FC2ブログのユーザーフォーラムで質問したほうが早いんじゃないかと思いますが。

free_plus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <br>タグは入れてみましたが反映されませんでした。 ユーザーフォーラムに関しては失念しておりました。申し訳ありません。 スタイルシートの画像回り込みの項目を色々触ってみたところ とりあえず正常に表示されるようになりましたので、 今回の質問は締め切らせていただきます。 また不具合があった際は、ユーザーフォーラムに質問したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FC2ブログ 改行がうまく反映されない

    先日FC2ブログを始め、早速記事を書き投稿したのですが改行がうまく反映されず困っております。 1行分の行間を空けて記事を書いたにも関わらずブラウザ(InternetExplorer)で確認するとそれがなく、単に改行されただけで表示されてしまいます。試しに2行分の行間を空けて記事を書いたところ、IEで確認すると1行分の行間でできていました。目的の通り表示されたのでこれでいいかな~と思ったのですが、別のブラウザ(Firefox)で見ると2行分の行間ができていました。 ブログテンプレートを多少カスタマイズしたのでそれが原因かなと思い、手を加える前の状態に戻してみたのですが同じ状態です。試しに他のテンプレートに変更してみると記事で書いた通りの行間で表示されるようになりました。これにより現在使用中のテンプレートのHTMLの記述の何かが問題となっているんだとは思うのですが、どの部分が原因の元なのかわかりません。 原因がわかる方いらっしゃいましたらご教授おねがいいたします。 ※使用中のテンプレートはFC2公式デザインの「panda」というものです。

  • FC2ブログの画像について

    FC2ブログの画像について FC2でブログ書いている者です。 画像をUPする際にテンプレートの幅からはみ出してしまう為画像を縮小しているのですが、見辛くなってしまっています。 他の方のブログを見た時に画像をクリックすると別ブラウザが立ち上がり大きな画像を見ることができたのですが、やり方が解りません。 どなたか別ブラウザで大きな画像を表示させる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • FC2ブログの改行がおかしい

    FC2ブログで記事を投稿すると、まれに変な所で改行されてしまいます。 例) こんにちは。今日は雲 一つ無い晴天でした。 どうすれば、この現象を回避出来るのでしょうか?

  • FC2ブログの画像挿入について

    現在2つFC2でブログを書いています。 それぞれ別のテンプレートを使用しているのですが、ちょっと困ってます。 記事投稿画面の画像挿入ボタン→ファイルのアップロード画面→「この画像で記事を書く」ボタン→記事投稿画面 この順に遷移して画像が挿入されるんですが、 片方は画像をクリックすると別ウィンドウで画像を開く、リンクタグが埋め込まれ、 もう片方は単純にimgタグが埋め込まれます。(クリックしても何もない状態) どちらもリンクタグにしたいんですが、可能でしょうか。 また、可能な場合、どこを直せばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • FC2でブログをやっているのですが、何故かテンプレートのイラストの部分

    FC2でブログをやっているのですが、何故かテンプレートのイラストの部分全てが表示されなくなってしまい、記事として投稿した写真などの画像も出なくなってしまいました。 他にもブログ管理ページの画像も出なくなってしまったのですが、何か解決策はないでしょうか?

  • 以前の質問で「FC2」のブログの画像が出なくなってしまったと書いたので

    以前の質問で「FC2」のブログの画像が出なくなってしまったと書いたのですが、画像はFC2のサイトに関するもの全てが表示されなくまってしまっていました。 原因はパソコンの不調でなければ、おそらく私がサイトに元々表示されていた広告のような画像が邪魔だったために、その画像の上でマウスを右クリックし、出てきた欄の中に「画像を削除する」とかいう内容のものを発見。それをクリックした時にはその画像だけが消えたのですが、その時を境にFC2に関する全ての画像(テンプレートなど)が消えてしまいました。 テンプレートはどのテンプレートに変えても表示されません。 長々と伝わりにくい質問で申し訳ありません。この状況の解決法が分かる方は是非教えてください。お願いします!

  • FC2 ブログのヘッダー画像について

    自ブログとしてFC2ブログサービスを利用しておりまして、 共用テンプレートとして「SUP04_1」を利用させて頂いています。 自環境はFirefox(8.0)を利用しており、ヘッダー画像を変更し(自分で描いたイラスト) 問題なく表示されているのですが、IE9で見てみたところ、ヘッダー部が真っ黒で ブログタイトルのみしか表示されておりません。 ブログを作られた方のサポートページも見ましたが、画像の差し替え方、 また画像サイズ(ピクセル)も全く同じにしており、原因が分からない状態です。 FC2ブログでIE9に対応していないと言うことなのでしょうか? 解決法などがおわかりの方が居られましたら、ご教授お願い致します。 参照ページ:http://kururuzero.blog.fc2.com/

  • 携帯からFC2ブログが見られない

    最近、自作HPの日記からFC2ブログへお引っ越ししたのですが、 今まで日記を読んでくれていた友人から、FC2になってから携帯で見れなくなってしまったと連絡がありました。 URLは正しく伝えてありますし、自分の携帯からは見られます。他の友達も見れています。 友人も私もソフトバンクで、友人はここ1年以内に機種変しているので特別古い機種というわけでもありません。 テンプレートは公式を使っています。テンプレートを変えてみてもダメでした。 当方HTMLの知識はあるので、本当ならテンプレートに手を加えてみて、 原因がFC2にあるのかテンプレートの問題なのか検証したいのですが、 友人に何度も確かめてもらうのも申し訳ないので、そうもいきません。 その友人はPCを持っていないので、どうしても携帯から見れるようにしたいです。 FC2そのものがダメなのであれば、最悪もう一度別のブログに引っ越そうと考えていますが・・・ 原因や解決策に心当たりのある方、教えてください>< ブログはこちらです。 http://akkygon.blog53.fc2.com/ 他に、FC2のブログを1つとgooブログ1つを確認してもらって、見れないと言われました。(他人のブログなのでURLは貼れません) アメブロは見れるものが多いみたいです。

  • ブログ内の画像を大きく表示するには?

    FC2ブログで共有テンプレートを使用しています。 ブログに挿入した画像を大きく表示したいのですが、ご教授頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FC2ブログでテンプレートを変えたいのですが

    かなり知識は乏しいのですがよろしくお願い致します。 FC2ブログの ph-macaronp2 と言う名前のテンプレートを使用させて頂きたいのですが、 ・ブログタイトルの画像を変えたいので、 ブログのタイトルの消し方を教えて頂けませんか。 (画像は変えられても、ブログタイトルが残ってしまいます) ・右側のプロフィールや最新記事の色は変えられますか。 ・記事のタイトルは変えられますでしょうか。 分かり難くてすみません。 どうぞ教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。